ブログ

ブログ

『おおかみこどもの雨と雪』

先日、久しぶりに子ども達とアニメ映画を観て泣いてしまった。
7539bc3c01d0-ebeb-45a7-a006-1e89cc8e2b61_m遅かれながら、『おおかみこどもの雨と雪』。

今年の【CANDLE NIGHT LIVE】のメインであるアン・サリーさんが唄う
主題歌『おかあさんの唄』を聴くためだったが、
内容とエンディングの歌が想像以上に素晴らしく、、不覚にも子どもの前で涙した。

https://youtu.be/j7rGsXtfRpA

・・・6月にご挨拶を兼ねてアン・サリーさんのLIVEへ行った時、
終盤で歌った『おかあさんの唄』。

我が子に対する母親の強い愛情に溢れる歌詞、自身も二児の母であることから感極まり、、
もう何度となく歌っているはずだけれど、、感情があふれ、声に詰まり、涙を流されていた。

・・・あの深い感動に包まれたアン・サリーさんのライブ。
あんなにも余韻が残る歌、ライブは珍しい。

映画自体は、本来私はアニメを見ないので、特にあの独特なタッチのアニメが、
一瞬観ただけで『ちょっと苦手かも…』と思っていたのだけれど、、、

内容のあまりの素晴らしさに子ども達と三人で見入り、、そして泣いてしまった(恥)…

子育てに奮闘するカッコいい母親が描かれている。

19歳の少女が「おおかみおとこ」と出会い、
その間に生まれた「おおかみこども」の姉弟が成長し
自立するまでの13年間が描かれている。

・・・子を想う親の気持ちが繊細に描かれていて、
我が子とダブらせて観ていると、、もう涙が止まらなかった、
すごく余韻を残す作品、そしてアンサリーさんの歌です。

【CANDLE NIGHT LIVE】当日は、
是非「この曲を聴かせてください」とリクエストさせていただきました。

お子さんと一緒に映画を観られた方は、
是非ご家族で生歌を聴かれること、オススメです!