ブログ

ブログ

CANDLE NIGHT LIVE ’16 – 祝 宴 –

2016年10月9日(日)pm9:15ー

fullsizeoutput_17973
今年も無事滞りなくCNL’16が終了。
毎年恒例、アーティスト・関係者・スタッフ全員で記念撮影。

fullsizeoutput_1a7b7
そして毎年の恒例儀式ー
本年度アーティストさんに、CNLの看板に名を刻んでいただく。

fullsizeoutput_1a7b5
fullsizeoutput_1a7bb

fullsizeoutput_1a7bc
日本とカンボジアの子ども達が合作した『CAMBODIA SMILE』の看板に、
またひとり、アン・サリーさんの名が刻まれました。

fullsizeoutput_1a7c6
そしてこのあと30分、急ピッチで片付けを行う。
・・・中でもピアノはとても重たく…

fullsizeoutput_1a7c8
大の大人8人で持ち上げても、、この表情(笑)

fullsizeoutput_1a809pm9:45ー

ある程度片づけにメドをつけたところで全員集合。
人数がまとまったところで随時打ち上げ会場へ向かう。

dpp_3181pm10:00ー

IMG_7469
昨年に続き、今年も吉塚駅前の【ビストロタケノヤ】さんへ。
ココへ辿り着くことが、無事CANDLE NIGHT LIVEをやり遂げたことの証ー

fullsizeoutput_1a895全員が揃ったところで、、

松田親分:『今日はみんな本当にお疲れさまでした! カンパイッ!!!』

fullsizeoutput_1a8db
『カンパーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!』

fullsizeoutput_1a8ac
fullsizeoutput_1a8c0
fullsizeoutput_1a8e3
fullsizeoutput_1a8cf
・・・一年で最高のひととき。

fullsizeoutput_1a8c8
今年もみんなで無事にやり遂げたこと、、
安堵感と達成感、高揚感、そして充実感..
社会人となり、年齢を重ねた今でも、こうして仲間で祝杯をあげれることの幸せ。

fullsizeoutput_1a8d0
アン・サリーさんをはじめ、アーティストの皆さんもご一緒に。
…これがSTAFFにおける、一年に一度のご褒美の時間。

fullsizeoutput_1a847物販チームのキャプテン。
本当によくチームをまとめてくれました。

fullsizeoutput_1a842某北欧家具屋さん時代の元先輩・後輩。
今年の本堂演出も坂下くんを中心に本当に素晴らしいチームワークで演出してくれました。

fullsizeoutput_1a946いつも安定した活躍をみせてくれるBARチーム。いつもほんとうにありがとうデス。

fullsizeoutput_1a968
fullsizeoutput_1a8adチーム・シェムリアップの皆さん。
スロスさん、箱崎のカンボジア料理【シェムリアップ】長い間本当にご苦労様でした。

fullsizeoutput_1a8aeこどもキャンドルナイト/CANDLE NIGHT LIVEのクリエイティブ・ディレクター。
子育ての忙しい合間を縫って、一年間ディレクションし続けてくれました。

fullsizeoutput_1a91e今年初参加のみどりちゃん、しほちゃんのサポートをありがとう。
ヘアアレンジブースは今年も大盛況でした。

fullsizeoutput_1a95e
昔、中学の頃に読んだ宗田理の『ぼくらの七日間戦争』に、

つらいこともありました、
楽しいこともありました、
あっという間に三年過ぎて、
素敵な仲間になりましたー

という一文があった。

みんな、地元も年齢も職業もバラバラだけれど、点と点が繋がって9年目。
今では本当に素晴らしい「仲間」です。チームワークは阿吽の呼吸。
熊本から、岡山から、、毎年本当にありがとう。

fullsizeoutput_1a841
スタッフもアーティストも一緒になって、お酒を飲みながら談笑するー
LIVE時はなかなかゆっくり音楽を聴くことが出来ないスタッフにとって、
この時間が最高のひととき。

fullsizeoutput_1a8f4
みなかわるがわるアンさんの席で貴重なお話しを。
・・・いつもCDを聞いていた、…あのアンさんと同じテーブルに。

fullsizeoutput_1a980
fullsizeoutput_1a8ef
fullsizeoutput_1a908みな各々、Tシャツやアルバムにサインをしてもらう。

fullsizeoutput_1a8f7…アタクシも。(笑)

fullsizeoutput_1a8feこのCNLスタッフには、たまたまながら剣道部出身が多い(45名中15名・汗)
…ということから、なぜかアンさん、小林さん、ビックさんがお茶目な剣道ポーズ。

…つられて私もやってみたら、、私はなぜか「ドロン」のポーズに… (汗)

fullsizeoutput_1a919今年、CNLカメラマンとして、
素晴らしい写真を撮ってくれたタイ人フォトグラファー・ヌーンくん(右)。
本当に素敵な写真をたくさん撮ってもらいました。
fullsizeoutput_1a97eLille Nordicオーナーの山崎くん。いい顔してマス。

fullsizeoutput_1a93b熊本から、岡山から、、本当にありがとう。

fullsizeoutput_1a977本当に充実した、素敵なひとときー

fullsizeoutput_1a9a4
fullsizeoutput_1a9baアンさんを囲んで。

fullsizeoutput_1a9bcそして最後に、あらためて全員集合してー

fullsizeoutput_1a987今年も本当にお疲れさまでした!

・・・それぞれ魅力的なメンバーに囲まれて、
こうしてお寺で、素敵なイベントを運営できることの幸せ。
本当にただただ、有り難いです。

fullsizeoutput_1a9eaam1:00 打ち上げ後ー
残れるメンバーで最後のひと片付けを行い、am2:00にようやく終了。

fullsizeoutput_1a9e9…まるで『あしたのジョー』の最期のように、
最後は座ったまま力尽きて、、【CANDLE NIGHT LIVE ’16】を終えましたー

・・・今年もみんなで駆け抜けた一年でした。
また来年も、虚心坦懐の真摯な姿勢で、「楽しんで」行っていきたいと思います。

当イベント運営に際し、アーティストの皆さん、ご協力ご賛同いただいた企業・団体の皆様、
そして当日お越しいただいた沢山の方々、関係者スタッフの皆さん、

本当にありがとうございました!!

– THE END –