ブログ

ブログ

『 皆乗寺まつり 』Pick up News ② – こどもお店屋さんごっこブース


CNL presents 『みんなのってけ 皆乗寺まつり』もいよいよあと9日。
今回初の試み、小さなお子さんにも遊べる場所をと、
『お店屋さん』が体験できるブースも設置します!

【 特設!こどもお店やさんごっこ ブース 】

お子様連れで参加の方は、是非おもちゃや絵本をお持ちください!
お気に入りだったけど、年齢的に使わなくなったおさがり品など、
お子様お一人、おもちゃや絵本2個(冊)まで。


子どもたちには自由に遊んでもらおうと、ルールはありません。
熊本で繋がるいい思い出になればと、『物々交換所』にしたいと思います。


お店屋さんごっこブースではー

① 【遊ぶ】:
段ボールコインを用意してます!商品にみたてて販売ごっこ、おもちゃそのものの遊びもOK!
② 【物々交換】:
おもちゃ、絵本を1〜2つ持って来てもらうと、ブースにあるおもちゃと交換。
③ 【募 金】:
おもちゃや絵本を持参していなくても、好きなおもちゃがあれば持ち帰りOKです!
その際は、募金箱に”お気持ち”をお願いします


本と物語、、
昨年の震災を含めて、熊本からすれば今に至る「物語」です。
人にとって大切な、入らなくなったものを次に「つなげる」、「託す」、「共有」。

福岡の子ども達から熊本の子ども達へ、
熊本の子ども達から福岡の子ども達へ、、

一冊の物語が、益城町から次に「つなげる」、「託す」、「共有」できればと思います!

大人も子どももみんなで楽しむ一日。
被災された方々をはじめ、県外からもどうぞどうぞお越しください!