ブログ

ブログ

JSR CAMBODIA ⑦ – 愛センター2 –

最後はみんなでお絵描きタイム。

レクレーション終了後、最後にみんなでお絵描きタイム。

今回は、日本に持ち帰るための「絵」を、愛センターの子ども達に書いてもらう。

テーマは、『MUSIC』。

『音楽』をテーマに、思い思いの楽器や歌っている姿など、自由に描いてもらう。

みんなとっても上手(!)

これらの絵は、7月29日(土)西林寺で行う【こどもキャンドルナイト】にて、
日本の子ども達が描く絵と融合されます。



どのようになるかは7月29日のお楽しみ☆

今回の愛センターでの交流ワークショップはこれにて終了!

最後に子ども達からサプライズ。

・・・すると子ども達、なにやら後ろへゾロゾロと集合しだし、、

僕らに今カンボジアで流行っているダンスを披露してくれるとの事(!)

『ロォム・ジェ』のようなポップでキャッチーなクメール・ダンス。
子どもたちの一生懸命踊る姿がとても愛らしい。

子ども達の一生懸命踊る姿を見てると、だんだんウズウズしてきて、、、

一緒に踊る。(笑)

ステキな踊りをありがとう!!!!

最後はみんなでハイタッチ。

終わりにー

最後に、日本人スタッフの唯先生に、お寺で預かってきたお金、
・K下俊晴・恵子さまからお預かりしたご寄付、
・西林寺からの浄財をお預けしてきました。

そして、唯先生より現在の愛センターの現状と、
今学校で必要としているものを伺ってきました。

8月にはキャンドルナイトのスタッフで再び訪れる際、
昨年のCNL収益の中から、「今現地で必要なものリスト」の中から寄贈したいと考えています。

今回の愛センター訪問も無事に終えることができました。

また8月に会いましょう!サヨナラ!!!