ブログ

ブログ

CANDLE NIGHT LIVE ’17 – 開 場 –

『 楽しむことを前提に、それをいいことにつなげるー 』

2017年10月8日(日)pm4:30、

キッズスタッフもスタンバイ。

準備万端・・・?(笑)

pm4:30、
オープン前から沢山の方が続々とー

日本在住のカンボジアの留学生、
日本滞在中のカンボジアの子ども達の姿も。

来院者の先着150名様には、【お菓子の工房 OPERA】サンのご厚意で、
人気の焼きドーナツが配られた。

境内の竹に火を灯していく。

日本の子ども達、カンボジアの子ども達が、
夢や希望、幸せをローソクの灯りで表してくれた「おすそ分けのひかり」。

本堂内も一斉点火。


いざ、会場へー

pm5:00−

OPEN時刻と同時に沢山の人(!)

BARブースは大忙し。

8k6a4644

img_2806

3ヶ月前から準備してきたBARチームの結晶ー

今年5月、惜しまれつつ閉店した吉塚のカフェ
【Kichi–Kichi】の看板メニューであった薬膳カレーが一夜限りの復活。

食材は朝倉のものを使い、
辛さと甘さが交錯するあの味を「あさくら仕様」に整えて。
ものすごい勢いで売れて、結局スタッフもありつけることなく早々に完売。

デザートには大人気【Pao Creap Milk】の100円クレープや、
CNLクッキーなど、食後のメニューも豊富にご準備。

IMG_5244

今年もサッポロビールさんご提供の生ビールが飛ぶように売れた。

ヘアアップブースではー

毎年楽しみに来てくれるお洒落キッズ。
髪飾りを購入後、ヘアアップしてくれる。

今年はご希望の子ども達にはキッズマニキュアも(!)

去年ココでヘアアップしてもらい、
いつもと違う自分の姿に、『今日は絶対お風呂に入らない!』と、
そのままの髪型で寝てしまったあいちゃん。

…今年はどんな髪型にしてもらうんだろうと、ワクワクが止まらない。

物販ブースにはー

最年少スタッフ、文ちゃんの姿も。
ママが作った手ぬぐいを、ほっかぶりでお手伝い。

開宴前の本堂

pm5:30、

徐々に人で埋まっていく本堂ー

本堂正面のプロジェクターでは、
これまでのCNLのカンボジアでの活動の写真を無造作に流す。

このイベントが、ただのお寺でのLIVEではなく、
『カンボジア・チャリティー』だということを視覚に訴えていく。

だんだんと緊張感が高まってきたー

そして、
夕日が沈みだした pm6:00ー

本堂の灯りが消えてー

【CANDLE NIGHT LIVE 2017】の始まりですー