ブログ

ブログ

『安穏LIVE3』@一心寺

今年も行います!
お寺の有志で取り組む、震災チャリティー『安穏LIVE 3』。

annon2013

2013.6.16 (sun)
OPEN 13:00 / START 13:30
会場:浄土真宗本願寺派 一心寺
住所:粕屋郡志免町吉原541-1(志免南小学校前)
T E L: 692-7563
出演:バロンと世界一周楽団トリオ/zerokichi
宮園智子( 東北の語り部 )

出演:◆ 東北の語り部 宮園智子
◆バロンと世界一周楽団 九州ツアー@安穏LIVE
バロンと世界一周楽団トリオ/zerokichi
バロン(唄・ウクレレ)
熊谷太輔(ドラム&パーカッション)
宮坂洋生(ベース)

入 場 料: 1500 円  ※中学生以下無料
問い合わせ: 一心寺 TEL: 692-7563
主   催: 浄土真宗本願寺派 那珂組白鵠会

█ 安穏LIVE -活動の経過- █
東日本大震災を機に、「私たちにできることをー」と
浄土真宗本願寺派 那珂組白鵠会の有志僧侶で始めた安穏LIVE。
第1回は、2011年 志免町の一心寺、第2回は2012年、
桜舞い散る那珂川町の寂静寺にて開催されました。
追悼法要~Liveを行い、若い方からお年寄りの方まで
沢山の方にお越し頂き、東北への思いを一つにしました。

█ [安穏LIVE]から[安穏交流プロジェクト]へ █
昨年からは「安穏交流プロジェクト」として、
福島から放射能の影響で外で遊ぶことのできない
子ども達を福岡へ招き、福岡の子どもたちと
一緒にサマースクールを行い、心の交流を行いました。
その後、福島の子ども達は一週間、
福岡の各お寺にホームステイをしました。
今年の夏休みも、東北地方から20名の子ども達を招く予定です。
この度の「安穏LIVE」の収益も、
経費を差し除いた全額をこのプロジェクトに充当致します。
また、ホームステイ先の提供や、取り組みへのご協力・ご協賛も
随時募集しています。
今後も、私たちにできることを、
少しずつ、継続して行っていきたいと思います。
アートディレクションは、
『キャンドルナイトLIVE』でおなじみ、Nannyさん☆
アーティストはパフォーマンスのクオリティが高いと
評判のバロンさん!九州ツアーの中に組み込んでもらいました。
面白いことになりそうですよ!
楽しむことを前提としながらも、
東北の子ども達に、私たちができることを、
継続して、今回も行いたいと思います。