ブログ

ブログ

CANDLE NIGHT LIVE 2013 ② – 開 場 –

『チャリティで一番大事なのは、いくら寄付をしたかということではなく、
どれだけ多くの人と一緒に楽しみ、思いをひとつにできたかということー』

IMG_7820

PM 5:00 ー ついに会場OPEN。

IMG_7815

続々とお客さん方がご来寺。

IMG_7812

IMG_7793

会場内も一気に慌ただしくなってきた。

IMG_7802

ビールが飛ぶように売れていく。

IMG_7805

IMG_7846

・・・嬉しいアクシデント発生。
【サッポロビール】さん提供の生ビール3樽が、キャンドルナイト史上初、開宴後すぐの時点で完売…(汗)

IMG_7847

アタフタしたBARの大将、急遽近くの酒屋さんにて1樽を追加購入。・・・こんなことは始まって以来の出来事。

IMG_7839

入場口にはCNLスタッフmちゃんと、唯一のカンボジア人 Pichくん。

IMG_7854
10月に語学留学のために来日。
日本へやって来て13日後、最速のCNLスタッフ入り(笑)。

母国のため、彼には本当によくお手伝いをしてもらいました。

IMG_7822

メイン会場の本堂では、OPENからSTARTまでの一時間、我々の活動をまとめた記録映像をプロジェクターで流す。

IMG_7825

「ただお寺でLIVE」というのではなく、カンボジアでの活動映像を流すことで趣旨を明確にする。

IMG_7907

一方、隣の門徒会館ではー
SHINJI ISOBEの写真展、ヘアアレンジブース、フードコートに子ども達のキッズスペース…これぞアジア!

IMG_7879

CNLの仲間 Aiちゃんも産後ながら駆け付けてくれた。 清九郎くん、生後一ヶ月でお寺とINOサンのLIVEデビュー。

IMG_7853

カンボジア料理屋【シェムリアップ】のカレーも、
フードコートで大盛況。今年も家族連れで沢山の方が来られていた。

1O6A0244

その横では、赤いベールに包まれた異世界ー

IMG_8032

自作のチャリティー・アクセを購入してくれた方にヘアアレンジを施してあげるブース。
・・・それぞれ自分たちにできる “ チャリティー ” のカタチ。

IMG_7842

ヘア・アレンジブースは、女子キッズ達に大人気だった。

1O6A0253

PARISで美容師キャリアが始まったRIEちゃん。
カンボジアでは学校にて二度の“ 青空ヘアカットショー ”も敢行。

IMG_8027

おしゃれ女子キッズ、お寺でLONDON/PARISスタイル堪能。

IMG_7903

どの髪飾りにする?

1O6A0115

1O6A0111

IMG_7852

開宴15分前ー
例年、まだ席もまばらに空いている時間帯だが、今年は15分前から沢山の人、人、人…

1O6A0255

PM 5:55ー
開宴5分前、だんだんと辺りが暗くなってきた。
境内は竹で夕凪(ゆうなぎ)を表現。雨でキラキラと光っていた。

IMG_7856

1O6A0163

IMG_7871

IMG_7874

IMG_7863

受付チーム、雨の中を本当によくやってもらいました。

1O6A0264

1O6A0167

1O6A0173

PM 6:00ー

いよいよ開宴!