ブログ

ブログ

安穏LIVE @ 浄光寺

5月22日(日)『安穏LIVE』@浄光寺へー

715239_1143636680_73large

この日は【キャンドルナイトLIVE】とのコラボレーション企画で、
スタッフみんなで応援に駆けつけました。

715239_1143636700_90large

会場準備。

715239_1143636602_5large

ドリームハーモニーというケーキ屋さんも出店。

715239_1143636697_145large

シフォンケーキや手作りパン、桜餅、焼きたてのピザまで(!)
とても美味しそうでした。

715239_1143636677_117large

…後で食べようと思ったら、
ライブ開始前にはすべて完売。あまりの大盛況にビックリです。

715239_1143636693_8large

子どもたちも準備を手伝ってくれました。お店の看板づくり。

715239_1143636605_99large

手作り募金箱も準備万端!

715239_1143636612_254large

715239_1143636604_211large

715239_1143636598_122large
OPEN30分前ー
駐車場係も所定の位置に。

715239_1143636668_228large

この日はbaobabのお二人をホテルに迎えにいって、一緒に会場入り。

みんなで一緒に機材を運んでいざリハーサル。手作り感が心地いい。

715239_1143636663_28large

715239_1143636674_222large
そしてOPEN 18:00-

715239_1143636596_122large

715239_1143636590_22large

715239_1143636595_227large

近所のおじいちゃん、おばあちゃんたちからbaobabのファン、
震災チャリティーに関心もってきて来てくれた若い人たちもたくさん。

715239_1143636594_171large

お寺には若い人たちの「こんばんはー!」という元気な声が飛び交っていました。

715239_1143636588_145large

フードブースは大盛況!
かなりの数のケーキがあったのに、LIVE前に全部完売!

715239_1143636557_97large

baobab グッズコーナー。
よく見ると…
次に仕掛ける「ヨシダダイキチ×ユザーン」
震災チャリティーお寺LIVEフライヤーも(!)

715239_1143636585_17large

PM18:30-
挨拶後、いよいよbaobabのLIVEスタート!

715239_1143636578_114large

 

715239_1143636579_118large

お年寄りから若い人までが同じ空間を共有し、
老いも若きも目をつむり、思い思い音楽の世界に浸る…

一般のLIVE会場では作り上げることのできない、
この場所だからこそできる雰囲気、一体感、空気感。。。

715239_1143636563_32large

LIVE中盤には、アイリッシュ音楽の名曲『Josefin’s Walts』を演奏。

…ここに辿り着くまでの様々なことを思い出し、胸が熱くなる。

715239_1143636547_237large

715239_1143636545_200large
当初、目標設定人数は50名でした。
それが蓋を開けてみると総来場者数93名(!)。
目標を大幅に上回わる盛況ぶりでした。

715239_1143636554_10large-1

715239_1143636544_182large

自分たちにできることは本当に微力なことかもしれない。
でも、その小さなことが集まれば、とてつもなく大きな力になる。

715239_1143636560_164large

“ 無理をせず、自分ができる範囲で、継続した活動 ”

…頭で難しく考えるよりも、とにかくまず行動を起こしてみる。
そのことの大切さを再認識した2日間でした。
『一人一人のやれることは小さいことかもしれないけども、
みんなが少しでも“良いと思うこと”をやれば
全体としては非常に大きな力になると思うのです。
自分一人で大きなことをやろうと考えるから難しくなるわけで、
自分にできる範囲で、たとえそれが小さなことだと思っても、
とにかく“始める”ということが一番大事!!』
中田英寿『COURRiER Japon』より

 

一心寺130名、浄光寺93名もの方に来ていただき大盛況の内に幕を閉じました。

今回得た収益が、少しでも被災地にためになればと願うばかりです。

 

この2日間で行われたイベントの収益は、
後日わかり次第報告し、日本赤十字社に全額寄付します。

みなさん,本当にありがとうございました!