ブログ

ブログ

準備も大詰め。

『言ったことなど忘れられてしまう。したことも忘れられてしまう。
でも、感じさせたことが忘れられることはない。』
マヤ・アンジェロウ(作家・詩人)
IMG_3561
『退屈なものに脳は注意を払わない。しかし「心に訴えてくるもの」には注意を払う』
ジョン・メディナ(知識学専門家)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は晩からお寺組織の「子どもキャンプ」最終会議で、これまでの準備もようやく一段落。
お盆準備もようやく一山越えたところで今週末の「こどもキャンドルナイト」の最終準備。

去年のこどもキャンドルナイトで、カンボジアと日本の子ども達で共同制作した現地の学校看板。
IMG_2897
・・・その後の完成までの様子と現地でのその後を、6分のドキュメントにまとめるべく映像再編集。

冒頭、参加の子ども達に見てもらう予定。

AM3:41、只今ようやく完成!

当日参加してくれる子ども達に、
現地の事や子ども達の様子を一言で伝えるのは難しい。

でも映像も交えて、様々な角度から訴えることができればー

・・・子ども達に向けての映像だけど、音楽はROCKとHOUSE(笑)。


なかなか面白い感じで出来ました。
・・・コチラの映像は後日アップしたいと思います。