ブログ

ブログ

ご報告。

7月26日(土)に行われた
『こどもキャンドルナイト’14』は、たくさんの仲間達、
関係者の支えで今年も大盛況の内に終えることができました。
IMG_4587

みんなでおつとめ、去年の看板づくりのその後・映像、
カンボジアの現地学校の子ども達とのネット交流、
両国の子ども達の一日の生活を描いた「絵本読みきかせLIVE」、
愛センター・トートバックとコサージュづくりワークショップ、
カンボジア伝統舞踊アプサラダンス、
そして最後の絵本読みきかせLIVE 2〜花火大会、、。
IMG_4525
今回はカンボジア人やタイ人も多数駆け付けてくれ、
子ども達には良い国際交流の機会になったのではと思ます。

・・・でも内容盛りだくさん過ぎて、
なかなか気が回らなかったり、詰め込みすぎて
多々至らない点もあったかと思います。

スタッフや関係者の皆さんには、
事前準備から本当にたくさんの協力を戴きました。
みんなのチカラあっての「こどもキャンドルナイト」でした。
本当にありがとうございました。

最後まで息の抜けない必死の一日で、
一体どうだったのか、振り返ることも出来ないくらいですが、
IMG_4305

子ども達からは沢山の「楽しかった!」という声をいただき、
初めてお寺に来たというオトモダチは、
「また来年ココで(お友達になった子供と)待ちあわせの約束をした!」
と嬉しそうに帰って行く姿を見て、
・・・何かとても心があたたかくなりました。

現在多忙を極めており、
今、なかなかこの日のことを振り返ることが出来ませんが、
時間が空いた時に、少しづつ写真を整理して、
またブログにてレポートを書きたいと思います。

とにもかくにも、
参加して下さった子ども達、親御さん方、
そしてスタッフ、関係者の皆さん、
本当に、本当に、ありがとうございました!