ブログ

ブログ

『 キャンドルナイトLIVE 2011 』① ー 当 日 ー

IMG_2281

2011年10月9日(日)、 ついに当日を迎えた【キャンドルナイトLIVE 2011】。

この日を迎えるにあたって、半年前から準備を進めてきた。

 

今年は8月の【こどもキャンドルナイト】で、 カンボジアの子供達と日本の子供達が作った看板がお出迎え。

_DSC3107

『CANDLE NIGHT LIVE』看板は、場所がわかるよう参道の前に。

IMG_2126

PM12:30ー  スタッフが続々と集合。

IMG_2107

それぞれの部署にわかれて会場準備。

IMG_2129

毎年お世話になっているPA担当マッチさん。 今年も長崎より大きな音楽機材を持ってやってきてくれた。

IMG_2201

今年のキャンドルナイトTシャツ。 アンコールワットの朝焼けをイメージした渾身の一作。

某アウトドアブランドのタグからインスピレーション。

カンボジアを通して、西洋~インド~秋田民謡と繋がる音の旅。 今年のテーマは “ MUSIC JOURNEY ”。

IMG_2198

東北支援募金箱に500円以上寄付して頂いたら差し上げる、 今年のテーマ”MUSIC JOURNEY”うちわ。裏面には『絆』ロゴも。

IMG_2122

ビューティフルハミングバードのお二人も会場入り。 さっそく立ち位置の調整とリハ-サル。

yam IMG_6001 (78)

飲み物ブースの看板を掲げる。和やかでとても良い雰囲気。

IMG_2135

毎年熊本からもお手伝いに。いつも本当にありがとう!

IMG_2136

スタッフも準備万端。 みんなで同じTシャツを身にまとう。IMG_2133

子供も一緒にお手伝い。ののちゃんありがとう。

IMG_2132

IMG_2194

会館では受付メンバーで、 協賛協力団体のリーフレット等を袋詰め。

IMG_2140

PM14:00ー カンボジアとネットをつなげて、最終打ち合わせ。

開宴の挨拶時には、中継で支援先のカンボジアNGO校からも挨拶をしてもらう。

IMG_2143

パソコンエキスパートのおふたり。本当に心強いです。

IMG_2150

BARブースの看板づくり!

IMG_2256

受付ブース ー

今回は子供達も「チケットもぎり係」として頑張ってくれます!

IMG_2218

IMG_2257

昨年『SMILE』の文字をキャンドルで表したが、 今回は『心』。何度も微調整を重ねる。

IMG_2212

彼は清掃係。

IMG_2215

境内の清掃もひととおり終了?

IMG_2254

ゴミ山支援のアジアンモンキ-ブースは学生チームで。

IMG_2260

PM16:00ー 京都からもスタッフが到着!

IMG_2263

キャンドルナイト創設メンバーのひとりK谷くん。

現地プノンペン・オリンピックスタジアムを貸しきって子供達とサッカー交流したのが懐かしい。

今回は募金ブースで盛り上げてもらいます。

IMG_2226

PM16:15ー

M田隊長を中心としてガッチリとし団結力をみせるBARブース。 何やら決起集会?

IMG_2231

同日夜、急遽、志賀島の神事で笛を吹くことになり、 開宴と同時に地元に戻らないと行けなくなったM田隊長。

自分の分まで、みんなに思いを託す。

IMG_2229

IMG_2237

IMG_2238

すごい結束力なんです。

IMG_2265

『あとの事はみんなに託した!』といいながらも、

『…本番に自分がいないのは悔しいかから写真を飾って欲しい』 というので急遽つくった彼の等身大顔写真。

『トイレの張り紙横に飾っておいた方がお客さんも分かりやすい!』とスタッフからは好評判。

IMG_2179

あのT●KIOの●瀬も絶賛した志賀島名物サザエ飯。 毎年大人気で、開宴前には早々と完売。

IMG_2241

結果、今年の一番人気だったのは東北支援のリンゴジュース。 LIVE中には「一瓶丸ごと買いたい!」という方も。

IMG_2242

メキシコ系アメリカ人ルピタがつくるキャロットケーキ。

個人的に自分の大好物。本当に美味しい!シナモンが絶妙。

IMG_2180

IMG_2245

IMG_2246

ALAYAVIJANAさんも会場入りし、リハ。

IMG_2268

ALAYAVIJANAご一行がリハ中、スタッフは全員会館へ移動!

みんなで少し早い夕食タイム。

IMG_2274

IMG_2271

IMG_2275

IMG_2278

IMG_2277

いよいよ今から本番かぁ、、、

IMG_2276

毎年この時間でみんなの士気と団結力がアップ。 あとは腹をくくって開宴を待つのみだ。

_DSC3109

PM17:30ー  会場OPEN。

_DSC2544

子供達も準備万端。

IMG_2286

お客さん方が入ってきます。

_DSC2590

さぁ、いよいよ開宴です!