ブログ

ブログ

BAMBOO CUTTING!2

(つづき)
2016年9月12日(日)pm4:00ー
8K6A3682伐採した竹を軽トラックに積み、古賀から戻ってきた竹伐り部隊。
今度は舞台を西林寺に移して、竹の整形作業を行う。
8K6A3702
8K6A3699・・・もはや何人かわからない風貌。
昔ネパールで買った帽子、カンボジアンストールで飛んでくる竹くず対策。
8K6A3710同時進行で、手ノコによる整形作業。
・・・これが地味にキツイ。
8K6A3709CNLをいつも応援して下さる【平安社寺建築】さんから、
『CNLのために』とわざわざ寄贈して下さった丸ノコの機械。
・・・これによって随分と作業が楽になりました。
8K6A3717・・・皆、最後の力を振り絞って黙々と、、。

8K6A3683竹を黙々伐っていると、
『吉塚少年剣道クラブ』の教え子達が今日の試合を終えて手伝いにやって来てくれた。
CNLスッタフで、子ども達に剣道を教えているメンバーがココに4名。

最初は我々の風貌を見て大笑い。そしてちょっと戸惑う様子。

・・・でも、良いんです。
子ども達には、大人になってもやる時は一生懸命。
それもバカになって、楽しみながら行う姿勢、、これをを実践して見せるのです。

8K6A3688
・・・というわけで、子ども達も変身してお手伝い。

『今日の試合は、どうだった?』
『…三回戦で負けました。でも、強い道場の子に勝ちました。』

『おーそれは良かったね。そういうことはどんどん自信にしていくと良いよ。
そういう経験が積み重なって、自分に自信が持てるから。頑張って!』

『ハイ!』

8K6A3692
・・・そんなことを、説得力のない格好のままに話した。。。

8K6A3715
8K6A3729竹を一生懸命運んでくれるカナトくん。
彼が生まれる前からキャンドルナイトLIVEは始まっており、
・・・気づけばいつも手伝ってくれている。本当に有り難いなぁ。

8K6A3703竹の残骸は、斧で細かく割って処分。
現在再利用法を考え中。
8K6A3719作業も終盤にさしかかった時、
フラッと、【Poco a poco】のアキコサンが来られたー
8K6A3733手には差し入れを持って(!)
しかも手作りのコーヒーゼリーと桃のシフォンケーキ(!!)

・・・疲れきった身体に、アキコさんの優しさがジーンと染み渡りました、、。

8K6A3696
さぁ、いよいよ本番まで、残すところあと一ヶ月を切りました!!