ブログ

ブログ

光の最終調整。

IMG_1313

今日は、28日(土)に行う『こどもキャンドルナイト』の

ワークショップ講師とご近所メンバー計6名で、光の最終調整。

IMG_1306

IMG_1309

当日は19名のスタッフも駆け付けてくれることになった。 ・・・本当に心強いかぎりです。

IMG_1320
今年も全力で駆け抜けたいと思います。
『こどもキャンドルナイト2012』、本番当日まであと5日ー
その前に、明日からいよいよ 、
福島の子どもたちホームステイ計画【安穏交流プロジェクト】が始まる。

まずは、福島の子どもたちが福岡空港へ到着後、
志免町の一心寺さんにて福岡の子どもたちと共に2泊3日のキャンプ。
その後、私のお寺にて6日間ホームステイです。
( 私のお寺でお預かりするのは2名。)
31日には、自分自身も福島へ行き、
責任を持って子どもたちを福島へ送り届ける予定です。
まずは明日からの一日一日を全力で駆け抜けなければ。

明日は、新聞社や各テレビ・マスコミ関係も取材に来られるそうで、
今日は二局、キャンプ後のホームステイと、お寺でのイベントを
取材させて欲しいと電話を戴いた。

でも、『・・・ウチでは福島のというより、カンボジアのイベントを行うので、
画的にはピントがズレると思います。』 といい、やんわりお断りした。
それでも、気持ちの中では、カンボジア~福島~福岡・・・
福島の子どもにも、何かメッセージを残せる
【こどもキャンドルナイト】になればいいな。