ブログ

ブログ

『 こどもキャンドルナイト’12 』④

みんなの手によって、“夢の街”が完成 。

IMG_1791

IMG_1822

最後は本堂内の電気を消し「街」の背景にNannyサンの手作り映像がゆったりと流れる中、、

IMG_1823

Lilyサンの絵本LIVEスタート。

IMG_1810
今日、2度目の絵本LIVE。

本の内容は・・・なんと、即興でつくったオリジナル。

・・・絵本の主人公、LilyとNannyが、旅先で、夢が実現したみんなと出会う物語。

IMG_1826

シェフ 〇〇くんのお店でお腹いっぱいの料理を食べたり、サッカー選手の〇〇くんと〇〇くんの試合を観戦し、

パティシエ〇〇ちゃんが作った美味しいお菓子を食べながら、歌手〇〇ちゃんのLIVEを楽しむ、、

IMG_1830

絵本の中に、子どもたちが実名で全員登場し、みんな夢が実現した世界で笑っているー

 

物語を聴く子どもたちは、嬉しそうに笑っていた。

IMG_1825

その姿を遠巻きに見ていて、胸が熱くなる、、。

IMG_1820
【おしごと学校】の二人の、終始一貫したコンセプトと、Lilyサンの機転を利かせた素晴らしいパフォーマンス、

クリエイターの、クリエイターである所以をみた。

本当に感動した。

IMG_1835
今年の『こどもキャンドルナイト2012』も、大成功!

IMG_1844

感動的なLIVEを終えると、みんな境内へ出て、一列に整列。

IMG_1850

最後はみんなで花火大会!

IMG_1865

IMG_1868

IMG_1874

IMG_1879

IMG_1886

最後は、夜空にドーン!と打ち上がった花火。

・・・こどもたちの胸に刻まれてくれたらいいな。

IMG_1896
その頃、こどもたちが作った街は、ポニョの映像に彩られ、幻想的な光りを放っていた。

IMG_1888

yam IMG_7477 (98)

今年も素晴らしい仲間達に囲まれて、こうして無事【こどもキャンドルナイト】を終えることができた。
日本とカンボジアを又にかけた、コラボレーション企画の第二弾。

IMG_1753

・・・正直、前回を超えられるか、期待と不安でいっぱいだったが、

当日はそんなことモノともせず、去年にも負けず劣らず、素晴らしいイベントとなった。

・・・これもすべて、頼もしい仲間たちのおかげです。

 

来てくださった方々、本当にありがとうございました。

そして、スタッフのみんな、本当に本当にありがとう!

 

次は本編!

いよいよ『キャンドルナイトLIVE』です! あと二ヶ月と少しです。がんばります!!!