ブログ

ブログ

『あさくらフェア』 – 買って、食べて、朝倉を応援 –

いよいよ今週末に迫った【CANDLE NIGHT LIVE】。
昨年のCNLでの飲食収益はすべてカンボジアではなく、熊本地震で被害に遭われた益城町福原の皆乗寺さんへ、“娯楽の提供”としてお届けしました。

今年のCNL’17飲食ブースでは『あさくらフェア』を行っています!

出荷されたばかりの採れたて野菜や果物、朝倉の新米の販売。

フードでは、朝倉の新米、お野菜を使った【Kichi–Kichi】「薬膳カレー」や、
朝倉のお隣うきは市のブランド豚「納耳いっーとん」と朝倉米を使用した【forrest】「豚丼」などをご提供。

今年の飲食売り上げは、一部継続して熊本益城町の皆乗寺さんへ。
残りはすべて朝倉支援の活動費に宛てさせていただきます。

現在、CNLとしてできる「支援の形」として、
来年春、朝倉にて”娯楽の提供”として『おまつり』を準備中。
詳細は後々お知らせしたいと思いますが、
今回の売り上げは朝倉支援の活動費に宛てさせていただきます。

※ 昨年の熊本・益城町における【皆乗寺まつり】の模様はコチラ

今年のCNLフードブースは『あさくらフェア』

今年飲食ブースでご提供するフードでは、
朝倉産のお米やお野菜、お肉を使ったメニューと、
【三連水車の里あさくら】さんより、出荷されたばかりの朝倉食材を販売します。

朝倉素材を使ったメニュー

①『豚 丼』
豚丼に使用する豚は朝倉のお隣、うきは市のブランド豚「納耳いっーとん」。
お米には朝倉の新米を使用します


②『Kichi-Kichi復活 薬膳カレー
今年5月、惜しまれつつ閉店した吉塚のカフェ【Kichi-Kichi】の看板メニューであった薬膳カレー。
今回、朝倉の新米、朝倉の取れたてお野菜を使用して、一夜だけの再復活です。
辛さと甘さが交差するあの味を「あさくら仕様」に整えて。

『あさくらフェア』支援ブースでご購入いただける朝倉食材

  • 採れたての2017年朝倉産新米2キロ 1000円
  • りんご

飲食売り上げは、朝倉支援の活動費に宛てさせていただきます。

CNL’17は『楽しむことを前提にそれをいいことにつなげる』イベントです。
みんなで、買って、食べて、朝倉を応援していただけたら有り難いです!

 

皆さま、どうぞよろしくお願い致します!