ブログ

ブログ

CNL’18 全体会議

2018年9月14日(金)pm8:00ー
今夜はCNL’18スタッフで全体で集まる顔合わせ的会議。

いよいよ今年もやって来たか、、と、身が引き締まる思いになる。

今年初めてスタッフとして参加してくれるメンバーもいるので、まずは自己紹介から。

「カンボジアのために私もお手伝いがしたい!」と、
スタッフとして新しく入ってくれたカンボジア人のキムちゃん。
頼もしい仲間がまたひとり。

自己紹介が済んだところで、
このイベントの趣旨を改めてみんなで共有する。

このイベントは、

楽しむことを前提に、それをいいことにつなげる活動
無理をしない程度に、自分ができる範囲で、継続した活動
ボランティアではなく、” 困った時はお互い様 ”の活動 』ということ。

これらを共有して、みんなで楽しみながら、今年も素晴らしいものを作っていこう!、と。

そして当日の流れや去年の反省点をみんなで確認し、全体会議は1時間で終了ー

各ブースに分かれて打ち合わせ

その後、各メンバーは、「会場」「受付」「物販」「BAR」と
それぞれのグループに分かれて、顔合わせと、当日の動きを確認。

どこよりも先に動き始めている「BAR」チーム。
松田総大将のもと、相変わらずチームワークと結束力が強い!

いよいよ本格的準備が始まります!
今年もみんなで楽しみながら、いいことにつなげたいと思います!