ブログ

ブログ

本堂の仏華。

CNL’18までいよいよあと2日ー

昨日、公私共にお世話になる宗像・宝蓮寺の青木一乗さんより、

『CNL前に本堂の仏華を生けてあげようか?これくらいのことしかできんけど。』と、

とても有り難い申し出をいただき、わざわざお華を生けに来て下さいました(涙)

仏華の先生でもある青木さん、
『教え子達もこのイベント、頑張りようけん。』

…そうなんです。青木さんは元中学校の教師。

そしてCNLのスタッフには、青木さんの教え子が二人もいるのです(!)
そして、その教え子の一人が偶然にもいきなり本堂にやって来てバッタリ!!!

毎年CNL会場演出を担当するプロダクトデザイナーのサカシタ カズナガくん。

『今日、青木先生がお寺に来るよー』と
電話するのをすっかり忘れていたのだけど、
たまたま会場演出の下見にやって来たのです、、

すごい偶然。

中学時代の話に花が咲いていました。…でも本当に嬉しかったです。

立派なお華を生けて頂いたことも有り難くて仕方ありませんが、
CNLを縁に、こんなにも人と人のご縁が繋がっていくことがー

法蓮寺さん、素晴らしいお華を生けて下さり、本当にありがとうございました!