ブログ

ブログ

『こどもキャンドルナイト’19』延期のお知らせ。

今週末7月20日(土)に予定していました
『こどもキャンドルナイト’19』は、台風接近と大雨により延期と致します。

苦渋の決断ですが、子ども達の安全を最優先に考えたいと思います。

延期の日程は、8月4日(日)受付16:30/開始17:00と致します。

お申込み頂いていた方、大変申し訳ありません。

8月4日(日)、新たにご参加いただける方は、
御手数ですが西林寺、または代表 安武まで御連絡下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

西林寺住職
安武義修

2019年8月4日(日)『こどもキャンドルナイト’19』に変更

『 わたしのまちをキラキラに!シャッターアートを描こう 』

■ こどもキャンドルナイト’19
2019年8月4日(日)
OPEN:16:30 – START:17:00
要予約:40組限定
参加費:500円(花火代として)
会 場:浄土真宗本願寺派 西林寺
住 所:博多区吉塚1丁目25ー2
電 話:092-621-4424

お申込み:電話もしくはメールでお願いします
西林寺:092-621-4424
お名前、年齢、学年、ご住所、電話番号、保護者氏名を記入しお送り下さい

協 力:Lily’s & Nannyおしごと学校 / PORT / 吉塚商店街連合組合 /西林寺

[ 内 容 ]

・お経を読んでみよう!
・副住職のおはなし
・絵本の読みきかせLIVE!
・吉塚商店街へ!シャッターアートを描こう!
・お寺で花火大会

※ 汚れても良い服装でご参加下さい

[ 趣 旨 ]

今回で第9回目となる『こどもキャンドルナイト』。毎夏お寺を舞台に「絵本の読み聞かせ」や様々なワークショップを通して、 遊びの中から社会貢献や発展途上の国に目を向けるきっかけづくり、 手を合わせる心、仏縁を育むことを趣旨として行なってきました。

今年は『わたしのまちをキラキラに!』をテーマに、身近な存在である地元『吉塚商店街』に目を向け、「商店街をもっと明るく!キラキラに!!」との願いを込めて、また『吉塚商店街・再生景観プロジェクト』の一環として商店街の皆さん全面協力のもと(!)、子ども達によるシャッター・アートの制作を行います。

子ども達の感性を刺激しながら、楽しむことを前提として、
仏さまとのご縁づくり、そして「大切な心」を伝える機会になればと思いますー