ブログ

ブログ

『こどもキャンドルナイト’19』下準備

2019年7月14日(日)PM3:00ー
みんなで『こどもキャンドルナイト』の下準備。

今回の『こどもキャンドルナイト’19』では、お寺を飛びだして新たな企画。
吉塚商店街のメインストリートで一番暗くなっていた壁を子ども達の絵で明るくする。

今回はチームCNLのメンバーに加え、
愛和外語学院の学生サン達もお手伝いしてくれることに(!)

ミャンマー、インドネシア、クウェート、ネパール!
国際色豊かなメンバーに加え、商店街の方のお手伝いもいただいて、まずは壁を白く塗ることに!

インドネシア人でアート志向のアルフィン。
ハケさばきがかなり慣れた手つき(!)

クウェート人兄妹のジナンとシャヒン。
本当に仲の良い美男美女兄妹。

吉塚商店街をあげて福岡市がすすめる『一人一花運動』を行っている。
…なんとその器となっている竹は、CNLの竹を再利用(!)

…CNLの竹キャンドルは地元でも用途を変えて活躍しています。

当日も参加してくれる龍之介くんも手伝ってくれた。最後はお姉さん達を励ます!(笑)

商店街の方からも沢山の激励と、差し入れをいただきました。
…ここには本当にあたたかい、人と人とのつながりがあります。

白いペンキが乾いたら、さっそく下絵の準備に取りかかる。

シンボルフラワーとなる花達は、
カンボジアの支援先【愛センター】の子ども達が描いた花をそのまま忠実に再現する。

吉塚の町に少ない『グリーン』も描く。

どんな絵が完成するか、、当日のお楽しみです。

お寺を飛び出して、沢山の方を巻き込んで
子ども達と商店街をキラキラにしたいと思います!
子ども達お申し込み、受付中です!

愛和外語学院の皆さん、本当にありがとうございました!

台風の影響と大雨で7月20日(土)は延期致します。
8月4日(日)に再度参加者を募集しています!
ぜひぜひご参加をお待ちしています!!!!