ブログ

ブログ

『こどもキャンドルナイト’19』③ – フィナーレ –

『こどもキャンドルナイト’19』フィナーレへ

2019年8月4日(日)、pm6:15ー
今年の『こどもキャンドルナイト’19』もいよいよ大詰め。

吉塚商店街から西林寺へもどり、
いよいよ最後の『絵本読み聞かせライブ』です。

『絵本読み聞かせライブ』

pm7:20ー

いよいよ最後の『絵本読みきかせLIVE』がSTART。

タイトル『チロルくんのりんごの木』荒井良二

チロルくんのリンゴの木

ぼくが世界で一番すきなところは
ぼくの生まれたところ!
リンゴの木は家族の木。
お祝いがあると一本ずつ増えていった 嬉しい木。

春夏秋冬 家族が集まるところ。
世界は太陽の光であふれている。
なかでも ここが一番輝いている。

・・・吉塚商店街が、
みんなのそんな場所であることを願って、
Lilyサンが選んだ最後の絵本でしたー

最後は境内にて花火大会。

pm7:30ー
すべてのプログラム終了後、毎年恒例の花火大会。

子ども達の、心に残る楽しい夏休みの思い出になってもらえたらー

最後はバーンと、音の鳴る花火を数発打ち上げて、

今年も『こどもキャンドルナイト’19』、

無事、すべてのプログラムを終了しました。

継続は力なりー

今年は台風と大雨による影響もあり、7月29日から8月4日に延期となり、
皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

それでもいざ蓋をあけてみますと、
本当に沢山の方がこの『こどもキャンドルナイト』に参加していただきました。
本当にありがとうございました。

毎年同じことを繰り返し、お伝えしていますが、

お寺は悲しい場所や、亡き人に手を合わせる場所だけはでなく、
仏さまとのご縁の中で、みんなで笑ったり、感動したり、学んだり、、そんな場所でもあります。

これからも、歓びも悲しみも、
共に分かち合う場所としてあり続けるお寺でありたいと思いますー

スタッフ・関係者の皆さん、愛和外語学院の学生の皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんチカラあっての【こどもキャンドルナイト】です。

このまま勢いにのって、今年もまた【CANDLE NIGHT LIVE】の準備を進めていきます!

皆さん、本当にありがとうございました!

西林寺住職
安武義修