ブログ

ブログ

CNL’19 全体会議

2019年11月9日(金)、
無事に西林寺 慶讃法要を終えて休む間もありませんが、
いよいよCANDLE NIGHT LIVEです!

今日は【CNL’19】の全体会議。
CNL’19のスタッフが全体で集まる顔合わせ的会議です。
この全体会議を行うと『いよいよ今年もやって来たか、、』と身の引き締まる思いになります。

今年初めてスタッフとして参加してくれるメンバーもいるので、まずは自己紹介から。

去年から参加、カンボジアのキムちゃんは、現在別府にある大学に在学中。
…今日はわざわざバスに乗ってこの会議のために駆け付けてくれた。

自己紹介が済んだところでー

イベントの趣旨をみんなで改めて共有。

・・・このイベントは、

無理をしない程度に、自分ができる範囲で、継続した活動

楽しむことを前提に、それをいいことにつなげる活動

ボランティアではなく、” 困った時はお互い様 ”の活動

これら趣旨を共有して、みんなで楽しみながら、今年も素晴らしいものを作っていこう!と。

全体的な理念を共有したあと、当日の流れや去年の反省点をみんなで確認しました。

全体会議は1時間ほどで終了。

あと各メンバー、「会場」「受付」「物販」「BAR」と
それぞれグループに分かれて、そこで顔合わせと、当日の動きを確認。

さぁ、本番までいよいよあと少しに迫りました。
今年もみんなで楽しみながら、いいことにつなげたいと思います!