『決意とやる気が、成功の度合いを左右する 』
Determination and motivation equal success.
2019年11月23日(日)、
【 CANDLE NIGHT LIVE 2019 】本番当日ー
pm0:00、STAFF集合
今年も遂にやって来たー
最年少スタッフも、集合するや積み木の飾り付けお手伝い。
今年の【西林寺はなまつり】の際にアトリエブラブォさんによる
ライブペインティングによって制作された西林寺のウェルカムボード。
今回新たに協賛として加わってくれた小学校時代からの友人であり、
新たに新規事業を展開する【CARMITY】さんの提供によって、
カンボジアやタイの庶民の脚、トゥトゥクが登場。
しかも「ディスプレイ用」と「回遊用」で二台も(!)
LIVE中、子ども達にトゥクトゥク体験を提供します。
山門の前にはトゥクトゥク停留所、『西林寺前のりば』も登場。
次の停留所が「カンボジア」というのも良い(笑)
受付チームも順調にスタンバイ。
一方、門徒会館ではー
門徒会館の調理場では、
今回CNL初参加エリカさんによるカレーの仕込みが始まっていた。
久々の再会を喜び合うBARチーム。
門徒会館には今年もヘアアップブースが登場。
会館の一角を一変させる空間デザインは今年も大山光二郎氏。
そこにロンドンでスタイリストをしていたSHIHOサン、
パリで美容師となった理絵サン、ふたりがスタンバイ。
さっそく女性スタッフへのスタイリングが始まったー
ヘアップブースではSHIHOサンお手製の髪飾りやアクセを販売。
購入するとそのまま『ヘアアップ・ブース』で本格的にスタイリングしてもらえる。
売り上げはこちらも経費を差し引きカンボジアへ。
毎年遊びに来てくれるキッズ女子やママに大人気。
pm1:30−、その頃トゥクトゥクはー
空港に向けて快走中!
今年のアーティスト 青葉市子さんより、
『空港まで迎えに来てもらいたい』とのリクエストにお応えするため、
スタッフ2名でお出迎えに向かう(笑)
pm1:40−
青葉さん、マネージャーさんと共にご到着。
まさかのトゥクトゥクお出迎えにちょっと怒られるかなぁ…とも思いましたが、、
これもCNL流、遊び心でおもてなし。
最初は戸惑われたそうですが(汗)
喜んでいただいたようで本当によかった(苦笑)
その頃境内ではー
各ブースの準備が落ち着いた頃、自然発生的にスタッフが境内に集まっていた。
やっぱり物珍しいトゥクトゥクを前に各々記念撮影。
各ブースに分かれて写真を撮ろう、と会場&BARのいるメンバーで。
続いて物販ブース、
受付チーム。トゥクトゥク運転席はカンボジア人のキムちゃん。
なんかリアルで良い感じ(笑)
BARチームのみんなはそれぞれ買い出しにでており、
全員とはいかなかったけれど、準備中にこんなに集まったのは初めてー
その場にいたメンバーで記念撮影。
リハ開始ー
pm2:30ー
西林寺へ来ると必ず行ってるマッサージ屋さん
『晴れる屋』から戻ってきたユザーンくんと執太サンのリハ始まる。
リハを見つめるMC 上野奈生ちゃんと
CNLのクリエイティブディレクターNannyちゃん。
その頃、門徒会館のbarブースでは準備が大詰めを迎えていた。
以前から応援している朝倉産の野菜をふんだんに使用して作られた特製キーマカレー。
スパイシーな中にも甘みを感じる、その隠し味はこれまた朝倉産の「柿」!
忙しい中にも何やら楽しそうなBARチーム。
CNLの代名詞、志賀島ショップヒロのサザエ飯。
100円クレープでおなじみ、【Pao Crepe Milk】さんのパオクレープも到着!
毎回ご協賛として提供していただいている。
BARチームの工藤サンの【BAMBOO COFFEE】もスタンバイ。
一方、物販ブース。
今年のTシャツデザインは、前回に引き続きー
デザイン学校卒のNAOサンとHIKARUサン。蛍光カラーでポップに。
今年も【CNL】×【NEU+STYLE】のアイテムが登場。
厚みある大胆なウォールナットの時計3,500円。
同じくウォールナットのカッティングボード2,500円。
わかる人がみればこのクオリティで破格の値段設定。
売り上げはもちろん、すべてカンボジアへ。
pm3:30− CNLスタッフ全員集合
pm3:30−
各スタッフ、一旦すべての作業をやめて全員集合。
これから毎年恒例の儀式。
全員集まって決起会&食事タイム。
すると新幹線にのって姫路から浅井くん夫婦が遅れて到着。
この日のためにわざわざやってきてくれた。
今年も兵庫、岡山、熊本、佐賀、、
毎年この日のために県外からも集まってくれる友人たちに感謝。
これで全員が揃いました
万が一のトラブル時の指示系統、最終的な確認事項を今一度みんなで共有し、
『さぁ、今年もみんなで楽しみながらいきましょう!!!
合掌!いただきまーっっす!!!』
CNL12年目、54名のスタッフと共にいざ本番へ!
緊張と興奮、胸の高鳴り、本番モードにスイッチが入りました。
食事を終えた後、それぞれの位置についていざ、本番ですー