ブログ

ブログ

竹キャンドル整形作業

2022年9月25日(日)、古賀市薬王寺の竹山から竹を伐りだしてきて、これからお寺で整形作業。

手ノコと丸ノコで竹を鋭利に加工する作業。

お昼から新たにメンバーも加わり、みんなで作業を進めていく。

もはや何がテーマかわからないスタイルで黙々と。

地味に一番大変な竹磨き。

丸ノコで切った竹は流し場へ。一本一本丁寧に磨いていきます。
これがなかなかの重労働。

磨き上げると青々ピッカピカな竹キャンドルが完成。
青竹の爽やかな香りが心地良い。

休憩タイム

「休憩にしましょう」と、甘いお菓子がやってきた。

疲れた身体に、香港デザート【kimi】の濃厚レモンティが染み渡る。

さぁ、後半戦!

休憩後、気力を振り絞って、最後の追い込みです。

整形作業開始から4時間。全ての作業が遂に完了!

全員でテキパキとあと片付けを行いー

pm6:00からは、BARチームが本番に向けて入念な打ち合わせです。
みんな三年ぶりに行うこととコロナも相まって緊張感を持って準備を行なっている。

・・・なんとか無事に成功することを願うばかりです。

すべての行程を終えた時には、もう日が暮れていました。

楽しむことを前提に、それをいいことにつなげる活動。
今日は朝からみんな、本当にお疲れ様でした!ありがとう。