ブログ

ブログ

本堂、会場演出準備。

2022年10月5日(水)pm8:00ー
今日は一足先に、いよいよ今週末に迫った【CANDLE NIGHT LIVE 2022】の会場準備。

毎年本堂内の演出を担当するインテリアデザイナー 坂下 和長くんが当日参加できないことから、少し早めの事前準備。
そして彼の手によってできた今年の演出がこのようにー

シンプルな一枚布で、彼の手にかかると、、まるで初めてみたかのような本堂の雰囲気に一変させてしまう。

まさにオーガンジーの魔術師。
詳しい全体像は当日のお楽しみに。

pm9:30ー
BARチームの二人が夜な夜な当日の飲み物など買い出しに出掛けていった。

その間、会場準備の話し合い。

今回、コロナ禍により、境内でも音楽を楽しんでいただけるよう、様々な場所に机や椅子を配置し準備を進めていたが、、、

当日はもしかすると雨模様。そうなれば、全員が本堂に入らなければならない状態となり、これまで通りの満員状態となってしまう、、。

今回は、福岡市のイベント開催におけるガイドラインに沿って、本堂内での飲食の「食」の部分のみ禁止することに。
つまり、飲食については「会館」、もしくは「境内」にて行っていただく。

…しかしながら、これが雨となってしまうと、色んな所に誤算が生じしてしまう。。。頭が痛い。

開催まであと4日。様々なことを想定しながら、できる限り感染対策に努めていきたい。

デザイナー坂下 和長氏の演出によって、今年も素晴らしい雰囲気となりそうです。

本番まであと4日。当日、皆さんのお越しをお待ちしています!