ブログ

ブログ

【CANDLE NIGHT LIVE 2022】収益ご報告

先月10月9日(日)、3年ぶりに開催された15周年【CANDLE NIGHT LIVE 2022】は、大盛況の内に終えることができました。

今年度【キャンドルナイトLIVE 2022】
収益

スタッフ56名、総来場者数 190名 。

経費を差し引いた収益は、217,978円。
今年はコロナ禍ということもあり、100名減で行いましたが、なんとか形になって本当によかったです。収益はすべて来年カンボジアへ。

来年こそは、まだ持って行くことができていない2019年度分(332,704円)と合わせて、責任を持って現地へ直接届けてきたいと思います。
お越しいただいた皆さま、本当に有難うございました。

….今年はコロナ禍と降り頻る雨の中、本当に難しい開催でした。

本来ならば感染予防策として、境内でもゆっくりと音楽を聴いていただく準備をしていましたが雨ではどうする事もできず、さらには我々スタッフも3年ぶりとあって色々と行き届かなかった点も多々あったのではと思います。

そのような中にあって、birdさん、樋口さんをはじめ、

ユザーンくん、

蓮沼執太さんには最高のパフォーマンスを見せていただきました。

最後のセッションでは、birdさんと蓮沼執太さんが意外にもこれが初共演(!)
…にもかかわらず、息のあったトークとセッションで、CNL史に残る盛り上がりを見せた一夜でした。

このようなイベントを毎年開催できるのも、活動の趣旨にいつも賛同してくださり、応援してくださる企業、団体の皆様、そして、56名のスタッフの皆んないるからこそできるイベントです。

今年はカンボジア人スタッフが3名、ネパール、中国のスタッフも加わってくれたこと、そして自らの意志で高校生や中学生らが5名スタッフ入りしてくれたことも大きなよろこびでした。

我々の活動は『無理をしない程度に、自分ができる範囲で、継続した活動』。そして、『楽しむことを前提に、それをいいことにつなげる活動』です。

今回15周年を迎えましたが、これも一つの通過点。この素晴らしいイベントに成長したCNLを今後も継続できるよう、
スタッフ一同、真摯な姿勢で取り組んで参りたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ご協力を頂きましたアーティストの皆様をはじめ、各団体、企業、お寺さま、関係者スタッフ、そしてご来場いただいた皆さんに心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

キャンドルナイトLIVE実行委員会代表
西林寺住職 安武 義修

 

追伸:
これから時間のある時に、随時CNL’22の模様をアップしていきたいと思います。よかったら今後とも是非チェックしていただけたら幸いです。