ブログ

ブログ

カンボジアのおはなしツアー。

『いい友達はたくさんいるし、
エネルギーだって人一倍ある。
それに人には絶対負けないくらい、
面白い人生を歩んできた。
話しきれないほどの物語が、
頭の中にいっぱい詰まっている。
いつか、この僕だけが持っている財産を
フルに生かせる役割が、
必ずまわってくるだろう―』
ロバート・ハリス 『ワイルドサイドを歩け』
ひとり旅を始めた頃、
人と少し違う道を歩み始めた頃、
様々な方から色んな言葉を戴いた。

『また行くの!?』
『親や彼女(今の妻)に感謝しーよ。』
『立場を考えなさい。』
『変わり者。』、、、

・・・そんな事を言われる中、
旅先のモロッコで、インドで、
タイで、オランダで、カンボジアで、、、

手帳に書き留め、
何度も何度も繰り返し読んだ言葉。
勇気をもらった言葉。

・・・カンボジアへ行き始めて11年目ー

今、「知識」ではなく、
「経験」を必要とされて、、
まさか学校からお声を掛けて頂けるなんて、、、

お金なんかじゃない、
何ものにもかえがたい、
経験によって頂ける経験。

さぁ、「カンボジアのおはなし」ツアーの始まりですー

5月23日(木)香椎高等学校 創立記念講演
6月 7日(木)志賀中学校 学年集会
6月28日(金)三筑中学校 全校集会
毎日のフィールドとは違う、新しい立場での経験。
少々ドキドキですが、今からワクワクです。