ブログ

ブログ

CNL’14 決起会

昨日は『CNL’14 KICK OFF PARTY』と題した、
毎年恒例、今年度キャンドルナイト・ボランティアスタッフの決起会。

CNLの決起会や打ち上げは、毎年各国料理屋を貸しきって行っています。

第1回はメキシコ料理屋に始まり、エチオピア〜タイ〜ブラジル〜中南米〜モロッコ〜ロシア料理…
今回は「JAPAN」。日本料理ではありませんが、
CNLスタッフ 工藤さんのNEW OPENのお店、地元吉塚の Kichi-Kichi にて開催。

IMG_4023

今回の決起会は過去最多25名の参加(例年15〜20名前後)。
今年から新たに、個性豊かなメンバー5名も加わり、
これまでのメンバーとの化学反応が楽しみです。

IMG_3963

冒頭、今年の【 CANDLE NIGHT LIVE 2014 】、
【 こどもキャンドルナイト 】の詳細と方向性を説明。

IMG_3960

IMG_4001

全員で自己紹介のあとにカンパイ!

IMG_3981

IMG_3992

僕らは毎年キャンドルナイトを立ち上げるにあたって、
必ず決起会と打ち上げ会を「恒例行事」として行っています。

当然のことながら、“ 自分のお金 ” で行い、
協賛金や収益の一部を「補助」として会に回すことはしない。

勿論、カンボジア行きの渡航費も「補助」はなし。

IMG_3971

自分のお金で行き、自分のお金で楽しむことに意義があるからだ。
・・・よって毎年のカンボジア渡航費(マイレージ&貯金)を
毎年コツコツ貯めていくことが生き甲斐となっている(笑)。

IMG_4025

キャンドルナイトLIVEを運営しているメンバーは、
それぞれの分野で仕事を頑張り、家に帰れば 家族いて子育てに追われる日々、、。

そんな日常でも、カンボジアに対して何かできることをひとつくらい…
そんな気持ちで続けています。

なので、決して無理はせず、自分ができる範囲で、継続して行う活動 ー

・・・そんな活動が今年で7年目に突入。

こうした活動が継続できるのは、まず自分が「楽しむ」ということが大前提なのです。

IMG_4029

・・・そんな活動のコンセプトに共感してくれ、

IMG_4022

当初は十数名で立ち上げたCNLも、いまでは50名を越える大所帯。
ひとりひとりは個性派揃い(笑)、でもチームワークはピカイチです☆

本当に素晴らしい仲間に恵まれていますー

IMG_4085

一次会終了後は、【 Kichi-Kichi 】から10m隣の【 PORT 】へ移動し、
坂下和長くんのショールームで二次会をさせてもらった。

IMG_4068

IMG_4047

IMG_4064

美しい家具に囲まれていただくお酒は贅沢でした。

IMG_4054

IMG_4094

IMG_4092

IMG_4115

さぁ、今年もみんなで力を合わせて頑張っていきます!