ブログ

ブログ

『こどもキャンドルナイト’11』フライヤー完成!

J640x411-03803

ついに、、、
『こどもキャンドルナイト2011』フライヤーが完成しました!

J565x800-54482
10月9日 (日)開催の『 キャンドルナイトLIVE 』とリンクした
『 こどもキャンドルナイト2011 』 親子参加型キッズサンガ★

■ 2011. 8. 27 ( sat )
OPEN : 17:00 – START : 17:30

参加費: 500円 要予約:30組限定
会 場: 浄土真宗本願寺派 西林寺
住 所: 福岡市博多区吉塚1-25-2
ゲスト: Lily’s & Nanny(おしごと学校)
山口 康識(NEU+STYLE)

kodomo2011
Nannyさんデザイン☆渾身の一作!!
http://cowhouse.exblog.jp/

IMG_0119
7月9日のスタッフ決起会で、
みんなで「一人一文字」ずつ書いた作品が
こんなにも素晴らしい“ ロゴ ”になった。

J640x411-03803

今年も夏休みの最後のお楽しみ☆
『こどもキャンドルナイト2011』を開催します。
J640x452-03804
今回もCM、ラジオで活躍中のLilyさんによる“ 絵本読み聞かせLIVE ”をはじめ、 今年は“ つながり ”というテーマのもと、カンボジアの子供たちとの共作! 『 大きな絵を描こう!看板作り!』を行ないます。

 

開催4日前には、 私とキャンドルナイトスタッフ宮原でカンボジア入り。

 

教材メーカーさんから提供頂いた「組み立て式の発電式ラジオ」を 現地で”工作ワークショップ”として「愛センター」という毎回お世話になっているフリースクールで行なってきます。

 

その際、現地の子供たちにも「こどもキャンドル」で作る“ あるモノ ”を ペンキで塗ってもらい、それを日本に持ち帰って、参加者の子供たちと ひとつのものを完成させます!

 

子供たちにはイベントを通して、今の生活のあり方を考える、
あるいは、私たちが住んでいる国以外の発展途上の国に
目を向けるきっかけになればと思っています。

今回は日本とカンボジアを股にかけた大きな挑戦です。
当日、それを象徴する仕掛けも考えています。

 

『今できない事は、十年たってもできまい。思いついたことはすぐやろうじゃないか。』
市川左圑次(萩井流宗家)

 

『勝ち負けだけの挑戦じゃない、人生を豊かにする挑戦を!』
鈴木康之(コピーライター)

 

今年も完全燃焼で行います。

親子30組限定です。
早くも申し込みが8名ありました(!)
よかったらぜひ遊びにいらして下さい。