ブログ

ブログ

CANDLE NIGHT LIVE ④ ー 祝 宴 ー

PM 9:15 ー
【 キャンドルナイトLIVE 2014 】、今年も無事に終了ー
1O6A8501毎年恒例、アーティスト・関係者・スタッフ全員で記念撮影。
15286_715568761855091_6190514801613617569_nドサクサまぎれに家族で一枚。(苦笑)
表には出てきませんが、このCNLを裏でしっかりと支えてくれる妻。
彼女の支えなしにこのCNLはありえません。いつも本当にありがとう。
IMG_3156本年度のアーティストさん方に、CNLの看板にサインを入れてもらう。IMG_3159日本とカンボジアの子ども達が合作したCNLの看板に「歴史」が刻まれていきますー
IMG_7454PM10:15ー 急いで打ち上げ会場へ。
IMG_7479今年の打ち上げ会場は、吉塚駅前【ビストロ タケノヤ】さん。
IMG_7469

IMG_7457打ち上げ会場へ辿り着くことが、無事キャンドルナイトをやり遂げたことの証ー
IMG_7544・・・とってもありがたいウェルカムボード、、
IMG_7514PM10:40 ー
birdさんご一行は先にホテルへチェックインしてからの合流ということで、
一足先にみんなでカンパイすることに。
IMG_7515
松田親分のご発声:『…じゃ、みんな、お疲れさまでした!カンパイッ!!』
IMG_7522『 カンパーーーーーーーーーイ!!!!!』
IMG_7538『 お疲れさまでしたーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!』
IMG_7527・・・今年も成し遂げられた達成感、高揚感、そして充実感、、。
IMG_7499
IMG_7472
IMG_7565
素晴しい演奏を、本当にありがとうございました!
IMG_7651

IMG_7530
IMG_7673
DPP_0117タイ人のポムくんやリボンちゃん、
IMG_7556イタリア人のフェデリコ、
IMG_7594カンボジア人のリーマちゃん・・・ここでは国籍も、職業も、年齢も関係ない。IMG_7603

PM11:00 ー

IMG_7611birdサン御一行、ついに到着! birdさん…我が街・吉塚のタケノヤさんに!(笑)
IMG_7616全員が揃ったところで、、皆さん、お疲れさまでしたっ!!!!
IMG_7619カンパーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!
IMG_7620
IMG_7648・・・今日のこのひと時を目指して、半年間みんなで頑張ってきました。
IMG_7682・・・年齢や国籍も関係なく、仕事や利害も超え、ここまでの充実感と達成感、、。
社会人になり、この年齢になって、仲間達とこんな祝杯はなかなかあげられないー
IMG_7662
打ち上げでは、birdサンと気さくにお話させて頂いたり、
LIVE中、みんな忙しくてもらえなかったサインを戴いたり、、
IMG_7665

IMG_7659
IMG_7668生まれて来るお腹の赤ちゃんにも!  ・・・なんて素敵な一枚。
IMG_7670
IMG_7690
今年のCNLスタッフは55名。・・・その内男女18名がたまたま驚異の『剣道部出身』(笑)。
IMG_7679ですから勿論、目上の方に対しては「正座」で話を伺います(笑)
IMG_7684その他にも、サッカー、ラグビー、バスケ、野球、陸上部など、
各運動部でキャプテン、副キャプテンをしていたメンバーも多数。
IMG_7546・・・この団結力のヒミツは、体育会系でやってきた人達が主となっているところと、
誰かが欠けても、新しい人間が次々とフォローにまわり、チームを引っ張っていくー
IMG_7595つまりこの組織は、「リーダーシップ」ではなく、
『フォロワーシップ』で成り立っているチームなのです。
IMG_7474
どんなリーダーがいても、それを支えてあげるフォローワーが成り立っている組織が一番強い。

IMG_7689『 もしリーダーに何かあっても、他のメンバーがポッと変わった瞬間に
 まだ組織が存続できる力を持っているチーム、これが一番強い。
中竹 竜二(早稲田大学ラグビー部前監督)
IMG_7698

DPP_0116・・・今年、CNLを視察に来られたあるご住職さんから有り難いお言葉を戴きました、
IMG_7704『 キャンドルナイトの西林寺さんは、色んなスキルを持った若者のワンダーランド ー 』

・・・なんて有り難いお言葉、、。
心の中に大切にしまっておきたいと思います。

今年もみんなで駆け抜けた一年でした。
また来年も、虚心坦懐の真摯な姿勢で「楽しんで」行っていきたいと思います!

これをもって2014年キャンドルナイトLIVE、終了です。
アーティストの皆さん、ご協力・ご賛同いただいた企業・団体の皆様、
そして関係者・スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!!

IMG_7754

– THE END –