ブログ

ブログ

Lakhena @ FUKUOKA

IMG_5312毎年カンボジアへ行く度に通訳として、現地アテンドとして
お世話になっていたカンボジアNGOスクールのラカナちゃんが福岡へ。(写真真ん中)

僕らが支援しているカンボジアNGOスクールで日本語を学び、

「日本語を勉強して、いつか日系企業で働きたい!」、

「日本へ行ってみたい!」

が夢だった彼女。その夢が遂に実現し、来年7月まで日本の岡山で研修中。
・・・彼女の成功と喜びは僕等の喜びでもあります。

そんな彼女がわざわざ岡山から福岡へ遊びに来てくれた。
IMG_3544福岡滞在初日には、熊本から【平安社寺建築】の石渕さんも駆け付け、
CNLのリーマちゃん、石渕さんで坂下氏のPORTへ。
IMG_3540

IMG_3548その後糸島を観光ドライブした後、JSR CAMBODIA 会。
美味しい刺身をいただきながら、森谷サン、中島サンとラカナちゃんで、
久々にカンボジア・トーク。 …急にカンボジアが恋しくなる。

IMG_3555翌日にはCNLスタッフで去年カンボジアへ行ったメンバーにて「ようこそ福岡会」。
IMG_3562女子の友情。
IMG_8421そしてラカナちゃん滞在最終日は、私の家族と一緒に海の中道へ。

IMG_8387
IMG_8447来年7月まで仕事の研修にて日本滞在。
彼女にはまた是非福岡に遊びに来てほしいですね。