ブログ

ブログ

2015

皆さんお久しぶりです。
大変遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。

今年、8年目を迎える【 CNL 2015 】ですが、準備はすでに始まっています。

今年は、2015年11月22日(日)に開催決定しました!

本年度アーティストも、、実は昨年末にすでに1組決定しました(!)
あと1組をこれから交渉にはいるという段階で、、発表は今年も7月末を予定しています。
皆さん、どうぞお楽しみに。

・・・さて、ブログの方はずいぶんご無沙汰でしたが、今年は早めに始動していました。
「CNL」、「カンボジア行き」、「はなまつり」等、、
今年の大方の概要を、忙しくなる前に準備しておこうと。

IMG_5047「カンボジア行き」は、今年の8月、CNLスタッフで昨年の収益を届けに行く予定にしていますし、
IMG_4928愛センターでのワークショップや、現地の支援する学校の生徒達を集めて、
再びオリンピックスタジアムで↑↑↑の企画ができれば、、、と目論んでおります。

IMG_0078また今年は、浄土真宗の若手僧侶、特別法務員 同期会で結成する
JSR [JODO SHINSHU RENSYO-KAI] が、
カンボジアでの仏教交流や様々な活動を始めて10周年目となります。

IMG_3329現在、カンボジアからあるお話をいただきまして、10周年の節目として、、
これまたとあることを計画中。

IMG_1516そして、毎年恒例となってきた4月の西林寺「はなまつりーお寺マルシェ」も、着々と準備中です。

・・・と、今年も色々と目標であったり夢は尽きませんが、
西林寺副住職の立場として、「本分」としての自覚と責任、覚悟をもった一年になると思います。

納骨堂の新築事業も、先日ついに引き渡しを迎え、現在は加入者の方の順次ご納骨や、
3月の納骨堂落慶法要の準備、またこれから始まる旧納骨堂の改修工事、
そしてだんだんと私の方へ比重が傾いてきた日々の法務等、、

今は毎日やらなければならないこと目白押しですが、とにかく一日一日の法務、
今自分のやるべき事を、真摯な姿勢で、精一杯行っていこうと思っています。

今年も慌ただしい一年になるかもしれませんが、全力疾走で12月まで完走したいと思います。

本年も皆さま、どうぞ、どうぞよろしくお願い致します。