キャンドルナイトライブ

『 こどもキャンドルナイト’11 』②

いざ、開演! 『こどもキャンドルナイト 2011』

オープニングのLilyさんのお話のあと、
まずはみんなで正座!”お経を読んでみよう!”

 

みんなでお参りした後、10分間、 今日の趣旨とおはなしをさせてもらい…

まずは最初の絵本LIVE①スタート!


その後、工作ワークショップを開始。
まずはそれぞれに「☆」を描いてもらい、 紙を切って自分なりの一番星づくり。

できたっ!

星が出来上がると、今度は それぞれのチームにわかれて看板の制作に入る。

まずは、ブラックの『CANDLE NIGHT』チームは、 黒のキャンバスに、先ほど作ってもらった星を描く。

 

『CANDLE NIGHT』チームから一名代表して、 ”人型”になってもらい、ペンキでなぞっていく。

・・・この写真だけを見ていたら、一体何をしているのか、、。

・・・。(汗)


ところかわって、 Lilyさんのホワイト『CAMBODIA SMILE』チーム。

こちらは何が始まるのか、

大胆な筆さばき! 何やらアートな匂いが香ってきます。


かわって、境内では小学生の『木工チーム』が作業中。『CANDLE NIGHT LIVE』と書かれた木型の文字に色を施していく。

自由な色使いと発想で、 何やら面白いモノが出来上がりそう。

 

 

 

…子どもキャンドルの三日前、カンボジアでは、

一足先に現地”愛センター”の子どもたちに 『CAMBODIA SMILE』の木型に色を塗ってもらっていた。

趣旨を説明した後、

色の塗り方を子どもたちに説明。

5色の色を混ぜ合わせて、 こちらも自由な発想で色を塗ってもらう。

キラキラした笑顔で、男の子は力強く、
女の子は女性的な色使いで、それぞれの木型に色を入れていた。

すごい集中力を見せていた女のコ。「M」を横シマで表すところが斬新です!

男の子の作品。なかなかいいです!

最後は、完成したスペルを持って記念撮影。

 

一足先に、『こどもキャンドル in CAMBODIA』は大成功!

 

さて、日本の子どもたちは出来たかな?

モバイルバージョンを終了