ブログ

ブログ

スタッフ全体会議。

IMG_1741

10月1日(土)PM 8:00 –

今日は【キャンドルナイトLIVE 2011】のスタッフ初全体会議。

IMG_1696

本番までいよいよあと一週間に迫った。 スタッフの緊張感もだんだんと高まってきました。

 

今回は当日スタッフの半分が集まり、まずは全体で自己紹介。

新しく入ってもらったメンバーも3人加わり、今年もパワーアップです。

IMG_1698

40人のスタッフ全員が、顔と名前を一致させるというのは難しい。

毎年会っているので顔はわかっているけど、今更名前を聞けない、、、そんなスタッフの声。

IMG_1701

今回、新たに写真入りスタッフリストを作成。

これによって、 スタッフ内全体の” 横のつながり ”が活性化できたらいいな。

IMG_1708

 

IMG_1711

全体打ち合わせを早々に切り上げた後は、

「会場」、「受付」、「物販ブース」、「BARブース」の 各グループに分かれ、各セクションにて初顔合わせと、打ち合わせ。

 

BARブースはM田総大将のもと、ガッチリとした組織を形成。

IMG_1731

受付チームも、玄関口で当日の動きについて打ち合わせ。

各組織が、それぞれに話し合い、 自主的にどんどんと事が動いていく。

4年間の積み重ねと、チームワークの結晶です。

IMG_1681
Tシャツ販売ブースからは、遂に今年のTシャツが!!!

IMG_1668
今回は『白』。とても良い感じに仕上がってきました。

まずはスタッフに先行販売会。

IMG_1682

IMG_1689

今年はよりタウンユースで使えるようなデザイン。 アンコールワットの朝焼けがとても良く表現できました。

IMG_1734

昔、中学生の頃、夢中になって読んでいた宗田理の『ぼくらの七日間戦争』シリーズの中で、

冒頭にこんな一文があったのを思い出した、、、

 

『楽しいこともありました。
辛いこともありました。
あっという間に三年過ぎて、
素敵な仲間になりましたー 』

何か、ふとそんな一文を思い出した。 職種や年齢も超え、同じ志しの中でつながっていく喜びー

楽しむことが前提で、それをいいことにつなげていく。

IMG_1740

キャンドルナイトまであと一週間。

この7日間を悔いのないよう、 一日一日を大切に過ごしていきたい。