ブログ

ブログ

いよいよあと一週間。

IMG_1790

『 志あるなら実行あるのみ。』
吉田 松蔭

 

昨日の日曜日、一日の法務を終えて戻ると、 夕方から友人たちが続々と、それぞれのキャンドルナイトの準備を終えて集まって来た。

IMG_1779

BARチームは、久山の【コストコ】へ買い出し。

フェアトレードのコーヒ-豆や、その他の飲み物や細々したものを調達しに。…ほんとにありがたいです。。。

IMG_1775
某所で働く友人からは、 『このオレンジジュース、提供します!』と、お店から分けてもらって来たそうだ。

…見れば、1本800円もする高級 “ シチリア産ブラッドオレンジジュース ” を6本入り2ケースも…(汗)

飲んだらとても美味しい。。。

 

今回BARブースでは、飲み物もかなり厳選されたものがリストアップ。

 

・元米国スタバ・バリスタが入れるこだわりコーヒー、
・そのバリスタが珈琲豆量2倍かけて作るこだわりアイスコーヒー、
・東北支援として、青森産復興災支援リンゴジュース。
・サッポロビールさん提供生ビール、
・日本ではまずお目にかかれないカンボジア産アンコール・ビ−ル
etc…

 

その中に、高級シチリア産ブラッドオレンジジュースも加わった。

IMG_1785
その後本堂にて、竹キャンドルを束にしてビスで打ち付ける作業。

IMG_1794

IMG_1800
黙々と作業が進んでいきます。

IMG_1806

あとは本番前日の夜に、最終配置と固定を行いたいと思います。

 

いよいよキャンドルナイトまであと一週間をきった。

緊張が高まってきました。