ブログ

ブログ

2015年、ありがとうございました。

今年一年、CNLを応援していただいた方々、
また当日ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました。

5X3A1061
また来年も皆さんに楽しんでいただけるよう、
スタッフもそれぞれに一年間、アイデアをあたためているようです。

ところで先日から近隣のお寺さんに向けて発信していた、竹キャンドルの募集・・・

IMG_7275 その後、飯塚から、北九州から、佐賀から、糸島から×2、早良区から、博多駅前から、(笑)
7ヶ寺ものお寺さまからお問い合わせをいただき、本堂の両軒下に300本もあった竹が・・・

IMG_7325(!!)
全て無くなりました!!!!!

どこのお寺さまでも大晦日の除夜の鐘で使われるそうです。

・・・とっても有り難いです。

これまで毎年使用後の竹は、レンタカーの軽トラックをかり、
東区のゴミ処理上に二往復して持って行っていました(有料)。

それが、再び各お寺さまで再利用していただけるということ、、、
どれだけ有り難いことか。

・・・ちなみに、今年の西林寺では大晦日に竹キャンドル・・・ありません(笑)

すべて無くなりましたので。でも良いんです!(笑)
他のお寺さんで使っていただいている事の方が嬉しく思います。

さぁ、来年は9年目のCNL。
これからもブレずに真摯な姿勢で取り組んでいきたいと思います。
皆さん、ありがとうございました。