ブログ

ブログ

自分達に何ができるか?

この度の地震により被害を受けられた
多くの皆様に心よりお見舞い申し上げますー

IMG_8202昨日、今回の地震の件で何もできない自分に悶々とするCNLのスタッフM田一郎氏の呼びかけで、
平日20:30からにも関わらず、ミラノから帰国したばかりのS下氏、
熊本で本震に被災したNサン、熊本から当日帰ってきたばかりの清一郎氏含む
CNLの仲間9名で居酒屋さんに集合。

被災したNちゃんが少しでも息抜き、気晴らしになればと、
当時の状況や様子を直に聞かせてもらった。

その中で自分たちに何ができるのか?
みんなで話をした。

IMG_8204
無理をしない程度に、自分ができる範囲で、継続した活動ー

9年に及ぶCNLでのカンボジアの活動同様、自分たちにできることを行っていこうと思う。
言葉だけでなく、行動で。

そして各々、動き始めた。