ブログ

ブログ

CANDLE NIGHT LIVE’18 ① – 当 日 –

2018年10月7日(日)、
【 CANDLE NIGHT LIVE 2018 】本番当日ー

pm0:00、STAFF集合

今年も遂にこの日がやって来たー

pm0:00、CNLスタッフ、続々と集合。

この日のために、福岡はもとより、東京、岡山、熊本、佐賀、、全国から一年に一度の全員集合。
みんなで仏さまTシャツを着てー

フレッシュな顔ぶれも加わって、
今年もみんなで開催できることが本当に嬉しい。

マネキンの「マサオ」も一年に一度、倉庫から出てきます。

準備開始。

PM0:30−
それぞれの持ち場で、それぞれに準備が始まったー

今年はチケット250枚が完全SOLD OUT.
昔では考えられない事(!)、…本当に有り難いですね。

CNLを始めた当初の5年間は、
前売り券が80枚売れて、当日券で百何十名来られるという、、
当日蓋を開けてみないと全くわからない状況だった。

それがここ最近では人数も見込めるようになり、
精神的にはずいぶんとラクになった。まさに『継続は力なり』。

境内では、竹キャンドルのレイアウトが急ピッチで進められていた。

陣頭指揮は【NEU+STYLE】山口サン。

今年も記録映像班として、
CNLの準備から本番までの記録を映像に収めるモアミザンさん。
去年も素敵な映像で仕上げてくれました。

今年も終わったあと、どんな映像が出来上がっているか、とても楽しみ。

一方、物販ブースではー

 

こちらも着々と準備が進行中。

今年もCNL’18グッズが充実。

アーティストのCDやグッズも。

物販ブースチーム、セッティング完了です!

門徒会館ではー

一方、会館ー

今年Tシャツをデザインしてくれた、HIKARUちゃんとNAOちゃん。
さすがデザイン学校卒のふたり。看板やメニューなど可愛いタッチで描いてくれます。

そんな彼女達が描いてくれたヘア・アップブースではー

お客さんが来られる前に、CNL専属スタイリストのSHIHOちゃんが大忙し。
ロンドンのCOVENT GARDENで1,2を争う人気美容室 Tで
スタイリストとして働いていたSHIHOちゃん。

_l7a4688

ヘアップブースではSHIHOサンお手製の髪飾りやアクセを販売。
購入するとそのまま『ヘアアップ・ブース』にて本格的にスタイリングしてもらえる。

毎年遊びに来てくれるキッズ女子に大人気。
売り上げはもちろん、経費を差しのぞきカンボジアへ。

BARブース

その頃BARブースー

フードの調理担当は【forrest】白垣サン。

石焼き芋機にさつまいもを仕込む大将。

お客さんへの竹皮弁当の準備と、スタッフまかない準備が急ピッチで進む。

お米は、昨年九州北部豪雨で被害に遭われた朝倉市産の新米ミルキークイーン。
モチモチとした柔らかさが特長で、冷めても美味しいと評判。

CNLでは、今年も『みんなで買って、食べて、朝倉を応援しよう!』という思いで、
使用する食材のほとんどは【三連水車の里あさくら】さんより直接買い付けてきたもの。

自分たちにできる範囲で継続、という思いは今も変わらない。

着々とフード準備が進行中。

 

坂本美雨さんら無事会場入り

pm2:00−
アーティストの皆さん、無事に西林寺へ到着。

おおはたさんは九州ツアー中で直接福岡入り。
美雨さんとharukaさんはそれぞれに東京から新幹線で福岡入り。
この一週間、台風の影響がないかずっと心配だったけれど、
アーティストのお三方をお顔ぶれを見てようやく安堵。

本堂ではさっそくリハーサルが始まったー

スタッフ全員集合。早めの食事タイム

pm3:30−
各スタッフ、一旦すべての作業をやめて全員が門徒会館に集合。

これから毎年恒例の儀式、
大一番を前に、全員集まっての決起会&食事タイム。

スタッフ用のまかない飯が出来上がる。
カラダにいいお総菜、そしてみんなで握ったおにぎり!!

全員が揃ったところで、
今年も忙しい中を県内外からわざわざ集まってくれたメンバー全員に拍手!

最終的な確認事項を今一度みんなで共有したあとー

『さぁ、今年もみんなで楽しみながらいきましょう!!!
じゃ、合掌!いただきまーーーーーーーーーーーっっす!!!』

…緊張と興奮、胸の高鳴り、、
毎年「合掌!」の号令を合図に本番モードにスイッチ・オン!

いよいよ、11年目のCNLが幕を開けるー

【 CANDLE NIGHT LIVE2018 】、いよいよスタートです!

 

Photo by TETSUYA NAKASHIMA、YOSHINOBU YASUTAKE