ブログ

ブログ

CNL’18 打ち上げ&反省会NEW!

2018年11月10日(土)pm7:30ー
今日は【CNL’18】の打ち上げ&反省会の日。

11年続くCNL伝統の「打ち上げ会」は、
毎年『料理で世界を旅する』をコンセプトに各国料理屋さんで行っています。

第一回はメキシコ料理屋エルボラーチョに始まり、
これまでエチオピア〜タイ〜ブラジル〜中南米〜モロッコ〜ロシア〜
スペイン〜中華〜ギリシャ・ブルガリア〜イタリア、、
と巡って、再びメキシコ料理屋エルボラーチョへ。

まずは反省会。

数々の思い出蘇るこの場所で、まずは反省会から。

236枚売れたチケット数。そのなかでアンケート用紙をお配りし、
ご協力いただいた方は実に132名。
およそ、二人にお一人がアンケートに答えていただいたことになります。

みなさんから頂いた、たくさんの貴重なご感想、、
嬉しく有難いお言葉や、今後につながるヒント、また次回への改善点も含め、
たくさんの貴重なご意見をいただきました。

これらの意見はすべて、CNLスタッフで共有させていただき、
改善できることは改善し、また来年のCNLに繋げていけたらと思います。

もちろん、キャパシティやお寺の構造上、どうしてもできること、できないこともありますが、
一度検証し、その中にも敢えて「何をやらないか」も大切にしていきたいです。

反省会を終えたところで ー

お疲れ様会、スタート。

松田総大将の乾杯の音頭、
『それじゃあみんな、お疲れ様でした!また来年も頑張りましょう!カンパイ!!』

今年もすべてやり終えた後の楽しい時間ー

・・・毎年書いていますが、
この打ち上げ反省会の会費は、もちろん自費で(笑)
当然ながらCNL売上からの補助はありません。

協賛金や収益は、飲み会やカンボジアへの渡航費補助に充てないのがCNLルール。

…だからこそ、我々自身が思いっきり楽しんで行ってます。

参加してくれたカンボジア人のキムちゃん。
日本の大学進学を目指す上で大事な「日本語検定試験」を明日に控えての参加(汗)

みんな:『明日テストなのに大丈夫!??』
キム:『大丈夫です。勉強は全て終わりましたから。』

…なんとも頼もしい、、。



「メキシコ料理」だけに謎のマスクマン登場。

 

場があたたまったところで、謎のマスクマン登場。

二匹も!!!

ヒゲの生えた出で立ち、、肩幅の広い男、、、
どこかで見た気がするのは気のせいでしょうか、、

・・・かなり馴染んでます。

左:スペルエストレージャ・マツダ Jr.と、右:マスク・ド・ヨシナリ。
一緒に写真撮ってもらった。

…それにしても、ピークを過ぎた往年のレスラー感が半端ない。

必殺技はセントーンだそうですが、試合は肝心なところで
スモールパッケージでやられそうな感じのふたり。(マニアック)

最後はみんなで記念撮影。

楽しむことを前提に、それをいいことにつなげる活動ー

これにて今年のすべての活動が終了です。
また来年、12年目に向けて頑張っていきたいと思います!