ブログ

ブログ

【 福岡育児院 】さんへ届けて来ました。

2018年12月25日(月)、
CNLスタッフで福岡市内の児童養護施設【 福岡育児院 】さんへ、

CNL’18収益の中から5万円と、
納骨堂のお供え物のお下がり(飲み物/お菓子9箱)、お米30kgを届けてきました。

施設長さんともゆっくりお話することができ、
今後私たちにできることも見えてきましたー

元々【福岡育児院】さんへは、西林寺納骨堂のお供え物のお下がりの中から
ジュースやお茶、お菓子などを届けに行っていました。

そんなご縁の中で、何かもう一歩踏み込んで私たちにできることはないか?
スタッフと話し合い、今年のCNL’18から施設の子ども達を招待させていただきました。

施設長さんにお話を伺うと、
子ども達にとって夜外出できる事は「非日常」であり、大変喜んでいたとのこと(!)

今後も【CNL】や【子どもキャンドルナイト】などにも
ご招待させていただき、少しでも交流ができたらと考えています。

※施設長室に飾られていた、子ども達が書いた絵

自分たちが行う活動の延長線上で、
私たちにできる無理のない、継続できる形 ー

…来年の【こどもキャンドルナイト】、ちょっと面白いこと考えてます。

ご報告でした

今回は、CNL’18 飲食売り上げの中から5万円を
【福岡育児院】さんへ寄附させていただきました。
お金は、数年後に予定される、育児院・施設改修工事費として使われます。

尚、カンボジアへは来年夏、CNLスタッフで直接届けに行ってきます。
飲食売り上げ分に関しては、熊本地震によって被害を受けた熊本・益城町皆乗寺さん、
朝倉豪雨の被害を受けた三連水車の里あさくらさんへ、年明けにもそれぞれ直接届けてまいります。

以上、ご報告をさせていただきます。

今年CNLへお越しいただいた皆さま、
いつも応援して下さる皆さま、本当にありがとうございました!