キャンドルナイトライブ

『こどもキャンドルナイト’19』下準備

2019年7月14日(日)PM3:00ー
みんなで『こどもキャンドルナイト』の下準備。

今回の『こどもキャンドルナイト’19』では、お寺を飛びだして新たな企画。
吉塚商店街のメインストリートで一番暗くなっていた壁を子ども達の絵で明るくする。

今回はチームCNLのメンバーに加え、
愛和外語学院の学生サン達もお手伝いしてくれることに(!)

ミャンマー、インドネシア、クウェート、ネパール!
国際色豊かなメンバーに加え、商店街の方のお手伝いもいただいて、まずは壁を白く塗ることに!

インドネシア人でアート志向のアルフィン。
ハケさばきがかなり慣れた手つき(!)

クウェート人兄妹のジナンとシャヒン。
本当に仲の良い美男美女兄妹。

吉塚商店街をあげて福岡市がすすめる『一人一花運動』を行っている。
…なんとその器となっている竹は、CNLの竹を再利用(!)

…CNLの竹キャンドルは地元でも用途を変えて活躍しています。

当日も参加してくれる龍之介くんも手伝ってくれた。最後はお姉さん達を励ます!(笑)

商店街の方からも沢山の激励と、差し入れをいただきました。
…ここには本当にあたたかい、人と人とのつながりがあります。

白いペンキが乾いたら、さっそく下絵の準備に取りかかる。

シンボルフラワーとなる花達は、
カンボジアの支援先【愛センター】の子ども達が描いた花をそのまま忠実に再現する。

吉塚の町に少ない『グリーン』も描く。

どんな絵が完成するか、、当日のお楽しみです。

お寺を飛び出して、沢山の方を巻き込んで
子ども達と商店街をキラキラにしたいと思います!
子ども達お申し込み、受付中です!

愛和外語学院の皆さん、本当にありがとうございました!

台風の影響と大雨で7月20日(土)は延期致します。
8月4日(日)に再度参加者を募集しています!
ぜひぜひご参加をお待ちしています!!!!

モバイルバージョンを終了