ブログ

ブログ

吉塚中学校美術部アートウォールペインティング

11月に入ってから地元吉塚中学校美術部が、
吉塚市場のウォールアートに着手しています。

壁を提供してくださるのは、松本かしわ屋さん。

提供していただいた松本かしわ屋のおばあちゃん、

『ウチはかしわ屋なので、富士山をバックに
草原で元気な鶏の絵を描いて欲しい!』とリクエスト。

おばあちゃんのリクエストから美術部の子ども達がインスピレーションを受け図案が決定。
それから11月の毎週末、朝9時から夕方までアートウォールの制作が始まりました。

なんだかとても素敵な絵を描いてくれています!

完成予想図。すごい!
この図案をみんなで協力して描いていきます。

とにかく子どもたちの塗り方が細かいし丁寧!
そのクオリティの高さに驚きます。

存在感ある鶏!!!

殺風景だった壁が明らかに明るくなりました!!!

12月5、6日には完成予定とのこと。完成が楽しみです。

【吉塚市場リトルアジアマーケット】は、地域の皆さんや学校、
地元在住の外国人、社会福祉団体等、たくさんの人たちが関わって生まれ変わろうとしています!