ブログ

ブログ

JSR CAMBODIA’23 11 – 祝 杯

2023年2月23日(金)21:00ー
無事に絆フェスティバル第一日目を終えて夜食事へ行くことに。

ヌットちゃんが予約してくれた、プノンペンの街が一望できるルーフトップバー【eclipse】へ。

3年ぶりにカンボジアの友人たちが集まってくれた。

カンボジアNGOスクールのTydyさん。

ソピャももう知り合って20年が経とうとしている。本当に嬉しい仲間。

キムタウも家族で参加してくれた。

日本からなんと、インターナショナルカンボジアNGO理事のまき子さんまで(!)
絆フェスティバルに合わせて日本から遊びに来てくれた。

チョムナンさんも今日はサムボー村から一日本当にありがとう!

はじめてのカンボジア旅、そして今日の大一番を終えての安堵からか、普段飲まない福山くんが珍しく酔っていた。

左からソピャ、ソパちゃん、まき子さん、ソキム、笙の先生エガさん、そしてヌットちゃん。
カンボジアの大切な同志・仲間です。

今回初めて参加してくれたニャットちゃんのせんぱい。良い表情。

…残念ながら声が出なくて、、、
みんなの話を聞くくらいしかできなかったけど、本当に嬉しい時間でした。

明日は少しでも声はよくなっているのだろうか、、
なにはともあれ、カンボジアでの長い長い一日を終えたのでしたー