ブログ

ブログ

【 CANDLE NIGHT LIVE 2023 】- 当 日 –

2023年10月8日(日)PM0:00、【 CANDLE NIGHT LIVE 2023 】当日ー

鼻息荒く、BARブースの大将、到着。

会館ではお客様を迎える食事の準備。

厨房は大忙し。

ワクワクしながら準備が進められていきます。

大将が注ぐ試しのビールを満面の笑みで試飲待ち。

カンボジア・愛センターの子ども達が描いてくれた絵の展示準備。

境内・会場チーム

境内では、外に飾る竹キャンドルや看板の準備。

残念なのは2年連続で雨のため、境内をいっぱいに使ってのレイアウトができないこと。

その分本堂正面にギュッと展示物を凝縮させることに。

会場チームの面々。

これまで『こどもキャンドルナイト』のワークショップで製作してきたこども達の作品たち。
今年も配置完了。

今年のCNL’23総合司会をつとめる三角英恵さん。テレビの収録を終えて、直接駆けつけてくれた。
到着するなり、各ブースを回ってアナウンス事項の再確認。

受付チーム

受付ブースは国際色豊か。

今年はマレーシア、シンガポール、ミャンマー人学生も加わって和気藹々。
みんなで力を合わせてお客様をお迎えする。

モスリムのエリさん。この活動は、みんなで楽しむことを前提にそれを良いことにつなげる活動。
そこには宗教や国籍、年齢も関係ない。日本のお寺での良い体験になれば嬉しい。

物販ブース

大玄関前の販売ブースでは今年もマネキンのお二人が ” CNLファッション ” でお出迎え。

今年の限定商品など、多数の新作が並んだ。

新商品、ミリタリーテイストの巾着バッグ。

リトルテンポクッキーも登場!

今回初の試み、CNLガチャ。
この日のために製作したCANDLE NIGHT LIVEのステッカーや、1ドリンクチケット、Lefaの除菌スプレーなども当たる!

ガチャの管理は小中学生チーム。早くもチームワークはバッチリです。

ヘアアップブース

会館奥では今年もへアップブースが登場。

CNLスタッフや子ども達のスタイリングから始まる。

会場演出のテーマが『OVER THE RAINBOW』だけあって、靴下が虹色!!!

高校生スタッフもカッコよくスタイリング。

一方、本堂ではー

14:00、リトルテンポさん、遂に会場に入り。

本堂内もいよいよ慌ただしくなってきた。(つづく)