ブログ

ブログ

【 CANDLE NIGHT LIVE 2023 】- 開 場 –

『 無理をしない程度に、自分ができる範囲で、継続する  』

2023年10月8日(土)pm4:15ー

すべての準備が整い、スタッフメンバーもそれぞれの位置についた。

来場の子ども達のためにトゥクトゥク乗り場も設置。

今年も西林寺のある吉塚周辺をライドする。
また、西林寺掲示板には、CANDLE NIGHT LIVEの理念にリンクして、『無理をしない程度に、自分ができる範囲で、継続する』と書いた。

開場前、列が出来はじめる。

PM4:30、開場

すでにネットでチケット代金をお支払いいただいているため、QRコードにてチェック・イン。
数年前から導入し、スムーズにご案内できるようになった。

小学生時代の友人も家族連れで来てくれた。写真に写る男性3人はみな小学生時代6年3組。(笑)

だんだんと陽が落ちていく中、境内の竹ローソクに火を灯す。

毎年サポートして下さる【お菓子の工房 OPERA】さん。
今年もOPERAさんのご厚意で、来場者先着150名様に大人気の焼きドーナツが配られました。

会場チームも慌ただしくなってきた。

会館ではー

まず先にフード会場へお客さまを誘導。あらかじめチケットについているワンドリンク券でお酒やジュースを飲んでいただく。

昨年から協賛してくださるサントリービールさんの「プレモル」が飛ぶように出ていきます。

本堂へフード・ドリンクを持ち運べるようトレーでお渡し。

お酒と一緒にリトテン・クッキーもどうぞ♪

会館奥にはスタイリストSHIHOさんによるヘアアップブース。
子ども達が変身していく様は、子ども達本人にとっても、親子さんにとっても嬉しい。

本堂ではー

開演前15分。本堂はほぼ満堂に。

カンボジアのお坊さん方も携帯で写真を撮りながら、なんだか嬉しそう。

今年MCをしていただくのは、初参加の三角英恵サン。
福岡RKB『日曜もタダイマ!』出演ほか、様々なメディアでも活躍中。
今回番組収録後、当日ぶっつけ本番の参加でしたが、安定感ある落ち着いたMCはさすが。

開演前10分、続々とお客さまが入って来られます。
今年も天気は残念ながら雨。境内演出等は半分になったけれど、こうして今年も開催できたこと自体がとっても有り難いこと。
それだけで十分だった。

トゥクトゥクにも鮮やかなネオンが点灯したPM6:00ー

お寺の喚鐘の音とともにー

【 CANDLE NIGHT LIVE 2023 】いよいよ開宴!