ブログ

ブログ

CNL メンズ観桜会

3月28日(土)、お寺の桜が急速に咲き始めてきました。
IMG_9698今日はふと思い立って、キャンドルナイトの男メンバーに声をかけ、急遽花見敢行。
IMG_9668今日の数時間前に声をかけたにもかかわらず11人も。(笑)
IMG_9688CNL男メンバーだけでこれだけ集うのも久しぶり?というか意外に初めて? ・・・なんか新鮮(笑)
IMG_9681差し入れのお酒にピザに唐揚げ、ポテト、スナック、、炭水化物祭り。
IMG_9700男にサラダは不要。とりたいひとはコチラで(笑)男の発想。
IMG_9669お寺の桜は五分咲き。あと一週間は桜が楽しめそうです。
IMG_9667今回はタイ人のポムくんが、新たにタイの友人を連れて来た。
バンコクでフォトグラファーをしているヌーンくん(写真左上)。
日本へ留学して5ヶ月目。大学院で写真を学ぶのが夢なんだそう。
・・・というわけで、彼もCNLに加わることに(笑)
クリエイティブな面々との化学反応がこれから楽しみ。
IMG_9694Photo by HeyNu Mrikhasonthi
IMG_9672

IMG_9675ヌーンくん、一瞬の表情の切り取り方がうまい。
IMG_9676・・・現在、CNLの準備も緩やかに、大まかに進行中。
でも、まだ切羽詰まっていない今だからこそ、柔軟な発想やアイデアが浮かんでくる。
IMG_9711『ユニークな発想は、「ムダに過ごす時間」から生まれる。』
『ムダの排除は心の余裕を奪う。』川北義則(作家)
IMG_9701ムダの積み重ねが、遊び心を生むー
IMG_9670最近、こういうゆっくりした時間がなかなかできなかったので、
今日はとても有意義な観桜会でした。