キャンドルナイトライブ

スタッフ全体会議。

IMG_1741

10月1日(土)PM 8:00 –

今日は【キャンドルナイトLIVE 2011】のスタッフ初全体会議。

本番までいよいよあと一週間に迫った。 スタッフの緊張感もだんだんと高まってきました。

 

今回は当日スタッフの半分が集まり、まずは全体で自己紹介。

新しく入ってもらったメンバーも3人加わり、今年もパワーアップです。

40人のスタッフ全員が、顔と名前を一致させるというのは難しい。

毎年会っているので顔はわかっているけど、今更名前を聞けない、、、そんなスタッフの声。

今回、新たに写真入りスタッフリストを作成。

これによって、 スタッフ内全体の” 横のつながり ”が活性化できたらいいな。

 

全体打ち合わせを早々に切り上げた後は、

「会場」、「受付」、「物販ブース」、「BARブース」の 各グループに分かれ、各セクションにて初顔合わせと、打ち合わせ。

 

BARブースはM田総大将のもと、ガッチリとした組織を形成。

受付チームも、玄関口で当日の動きについて打ち合わせ。

各組織が、それぞれに話し合い、 自主的にどんどんと事が動いていく。

4年間の積み重ねと、チームワークの結晶です。


Tシャツ販売ブースからは、遂に今年のTシャツが!!!


今回は『白』。とても良い感じに仕上がってきました。

まずはスタッフに先行販売会。

今年はよりタウンユースで使えるようなデザイン。 アンコールワットの朝焼けがとても良く表現できました。

昔、中学生の頃、夢中になって読んでいた宗田理の『ぼくらの七日間戦争』シリーズの中で、

冒頭にこんな一文があったのを思い出した、、、

 

『楽しいこともありました。
辛いこともありました。
あっという間に三年過ぎて、
素敵な仲間になりましたー 』

何か、ふとそんな一文を思い出した。 職種や年齢も超え、同じ志しの中でつながっていく喜びー

楽しむことが前提で、それをいいことにつなげていく。

キャンドルナイトまであと一週間。

この7日間を悔いのないよう、 一日一日を大切に過ごしていきたい。

モバイルバージョンを終了