ブログ

ブログ

最近あれこれ。

さて、このWEBサイトでは本当に久々の更新となってしまいました。

・・・この3ヶ月間、何もしていなかったわけではないのですが(苦笑)
お寺の法務等、色々忙しかったこともありそのままになっていました。

CNL関連では昨年末、突然ご本山から連絡があり、2月京都、
ご本山で開催された『仏〇指導者研修会』へなぜか講師として行って参りました…(汗)
IMG_3219全国で子ども・若者に目を向けたお寺での取り組みとして、
『CNLの活動事例報告を話して欲しい』とのこと(汗)。

・・・こんな私にそんなお役目が務まるのか、、
まさか自分がご本山に呼ばれるなんて夢にも思っていませんでしたが、
何事も経験。・・・なんとか務めさせていただきました。(この模様はコチラにて)

最近では、このご縁をきっかけに来年ご本山で開催される、
『子ども・若者を対象とした行事企画に向けた意見聴取会 』なる会議に呼ばれたり、
6月には再びご本山の研修会で活動事例を挙げながらのお話…

・・・変な汗が止まりませんが、、
私なりに宗門のお役に立てることがあるならと、微力ながら全うさせて頂こうと思っています。

8K6A4467・・・そんなこんなも、すべては『CANDLE NIGHT LIVE』や『カンボジアの活動』、
すべてに関わる仲間達や関係者に支えられてこそだと思っています。
IMG_2591『みんなを代表して』という気持ちが強いです。

これからも自分にできることを、
無理をしない程度に、自分ができる範囲で、継続して行っていこうと思っています。

今年一年も、みなさんどうぞよろしくお願い致します!