ブログ

ブログ

全体会議。

『人とつながっていくのがチャリティの大きな魅力
こういう利害を超えた場所だとすぐ仲良くなれる。』
中田 英寿「Number PLUS』より

『遊び心は、ゆとり心。』 川北義則(作家)

2017 全体招集会議

2017年9月29日(金)pm8:00−
今年のCNL’17スタッフ初顔合わせと全体会議。

集合するや、本堂の軒下に寝かせていた竹を本堂内へ運ぶ作業。
今年も遂にここまで来た。

今年の10週年を記念してつくられた、
CNL × カンボジア・愛センターの手ぬぐい。
子ども達が「MUSIC」をテーマに描いてくれた絵を
リデザインしてくれたのは【Cowhouse】のNannyサン。

女性チームで手ぬぐいをビニールから出し、
一枚一枚、丁寧に包装。

新しいメンバーも一緒に。


21:00、全体会議

pm9:00ー

今回集まれるメンバーが全員揃ったところで全体の打ち合わせ。

まずはそれぞれに自己紹介。
新たなメンバーも7名加わり、CNL’17 STAFFは過去最多57名に。

初めて参加してくれる人も多いので、
みんなで彼らに声をかけ、
初めてのスタッフをフォローしていこう!と一致。

…ほんと、フォロワーシップの行き届いた、素晴らしい仲間です。
新旧融合。スタッフ内部も常に変化と進化を繰り返しています

自己紹介が済んだところで、
みんなであらたねてこのイベントの趣旨を共有。

このイベントは、
無理をしない程度に、自分ができる範囲で、継続した活動。

みんなで楽しむことを前提として、それをいいことにつなげる活動。

「ボランティア」というよりは、困った時は「お互い様」の活動』ということー

これらを共有認識として、みんなで楽しんで、素晴らしいものを作っていこう、と。

当日の流れや去年の反省点をみんなで確認。

マネキンの “やまだ” も、一年ぶりに。

全体の打ち合わせを終えたら、
「BAR」「物販」「受付」「会場」グループに分かれ、
それぞれに顔合わせと、当日の動き・流れを確認。

23:00に解散となりました。

いよいよあと一週間を切りました。
今年は会場演出も新しいことに挑戦です。

今年も楽しみながら、それをいいことにつなげたいと思います!