ブログ

ブログ

来 客。

昨日夕方、熊本・天草からわざわざお寺に来客があった。
東京から戻り、現在熊本・天草在住の同世代でクリエイターのSサン。

東京時代には第一線級で活躍され、
大手スポーツメーカーやイタリア・ファッションブランドの広告などを手掛けられていた方。

そんな方が、CNLのスタッフであり友人のT崎くんと一緒に訪問。
お話しを伺えば、ぜひ「CNLで何かお力になれればー」と。

・・・わざわざ天草から… なんて嬉しい事。

しかも聞けば「試してみたいものがあると本堂へー」
・・・なるほど、おもしろい!

IMG_2786

その後、本堂で2時間話をした後、せっかくわざわざ天草から来てくれたので3人で近所の居酒屋へ。

Sサンはものごしの柔らかい方、しかも同世代なので、当時好きだった様々なことが丸かぶり(笑)

前半はカンボジアのことやこれまでの活動の事など話し、
後半になるとCNLそっちのけで(苦笑)、中高時代に熱狂した「プロレス」について熱いトーク。

「彼ら(レスラー)は僕らの怒りの代弁者だったんですよ。」と、熱いプロレス論を展開。

この歳になって、十数年ぶりに会話の中で、「トニーホーム」、「ゲーリー・オブライト」、
「ポーゴ」という名前を聞いた。(知らない方、スミマセン・笑)、

さらには長州VSベイダーの両国決戦、船木誠勝のUWF時代の快進撃などの話で止まらなくなり、
最終的には、お店の方から「閉店レフリーストップ」を言い渡され、帰りました。。

これは現メンバーとの面白い融合になりそうです。早くみんなに紹介したい。

・・・今年のキャンドルナイトLIVE、面白いアクセントが加わりそうな予感です。